*数年ぶりの眼科* | はなの日記

はなの日記

人生いろいろ…それにしてもいろいろありすぎるはなの日記。
後悔したくないから、今を楽しく精一杯生きる。
それだけです。

視力が年々低下しつつ、左右差が大きくなってきたわたし。右は変わらないけど、左の視力がかなり低下してる。


コンタクトとメガネ共に眼鏡市場に務める後輩にお世話になってるけど、行くたびに、わたしは医者でもないのでとりあえず病院行ってみてと言われ続けて数年←


免許の更新が迫った今、やっと行ってきました。



裸眼で1.5とかあった20代。

今では裸眼で右0.08、左0.05でした。

日々変わるから気にしなくていいと言われたけど…


2年前に作ったメガネで去年末にやった視力検査結果、右0.9、左0.3びっくり


これで免許更新大丈夫か?と思ったから行ったわけだけど、特に目の病気もないということで安心しました。唯一昔からのドライアイのみで、他は大丈夫でした。


そしてここ数ヶ月メガネ生活のわたし。

左右差の進行をおさえる?調整する?には、コンタクト生活を勧められたので、処方せん出してもらいました。眼鏡市場で検査しようとしたけどしなくて済んだラッキー


でもコンタクト度数上がってるびっくり

やっぱ悪くなってるね。


コンタクトって長時間NGっていうから、会社にいる間だけ付けようかなキョロキョロ電車の中は寝るし…💤



しかし問題がひとつ発生!!



メガネは少しだけど老眼入ってるけど、コンタクトはなし。

コンタクトだけだと字が、字が、字が…

微妙に見にくいガーンガーンガーン

これは老眼鏡必要かもだ…


免許の更新の視力検査はクリアしても、私生活で支障あり。



メガネ、コンタクト、やっぱメガネのほうが楽だなあチュー