さくさく♪ささみの大葉チーズカツ | yuki*kitchen うちのごはん☺︎

yuki*kitchen うちのごはん☺︎

なに作ろうの時に、レシピの迷子にならないよう
日々のご飯作りを少しだけ丁寧に書いたブログです◡̈⋆
【しあわせごはん】


3児(4歳、6歳、8歳)の母です


こんばんは
見に来ていただきありがとうございますニコニコ



今日は真ん中っ子の幼稚園の準備で裁縫を少し。

全然進んでませんが‥。

とりあえず切るだけ切ったので夜な夜な
進めてく予定ですねー

ミシン苦手えーん





さて話は変わって
我が家のささみチーズカツニコニコ


コロンとした形で
食べ応えもばっちりです♪









★作り方★

ささみ1パック(9本入ってました)


➊筋を取ったささみは観音開きにして軽く塩胡椒。

卵1個に水大さじ2くらいを入れて溶いておく。



➋大葉とスライスチーズを順にのせて
パタンと折ったら、小麦粉→卵液→パン粉の順につけて170℃でこんがり揚げる。
    ↑
箸を入れるとシュワシュワ細かい泡が出てくるくらいウインク









衣をつけたらお肉のトレーに戻して洗い物、減。
この段階で冷凍も可

卵液があまったら2度付けしちゃいましょう。

サクサク照れ
ロスもなし。


今回7枚作りました。


筋取り失敗したのとか
残りの2つは離乳食やサラダに使えるように
サッと茹でます。


かぶる程度のお湯と塩少々。
沸騰したところに
ささみを入れて再沸騰したら
火を止め余熱で火を通します。

柔らか照れ

あると重宝します♪






和え物に使ったり




だいぶ色々食べれるようになってきたけど
ちびちゃん用に少しストック。

困った時に使えます




この日の副菜はコールスロー。





カツの中はこんな感じ照れ




ご馳走さまでした🙏✨





最後までご覧いただき
ありがとうございますニコニコ




お手数ですが下のバナーを押していただけると

嬉しいです。



レシピの保存はこちらから