お弁当のおかずに♪緑黄色野菜のオイマヨ炒め | yuki*kitchen うちのごはん☺︎

yuki*kitchen うちのごはん☺︎

なに作ろうの時に、レシピの迷子にならないよう
日々のご飯作りを少しだけ丁寧に書いたブログです◡̈⋆
【しあわせごはん】


3児(4歳、6歳、8歳)の母です

お弁当のおかずに♪緑黄色野菜のオイマヨ炒め

しっかり味なので、お弁当のおかずにもピッタリ♪

今回はかぼちゃ、人参、ほうれん草の緑黄色野菜祭りで栄養満点♪
もちろん冷蔵庫にある野菜何でも良いですね。

お弁当の中は限られたスペース。
ぎっしり栄養を詰めます(๑′ᴗ‵๑)♥




【材料】
かぼちゃ1/8
人参 4センチ
ほうれん草1株
ベーコン 1、2枚

マヨネーズ 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
砂糖 小さじ1
醤油 少々

【作り方】

1. かぼちゃは食べやすい大きさに切ってレンジでチン。

2. ベーコン、人参、かぼちゃをマヨネーズで炒めて、火が通ったらほうれん草を加えてひと混ぜして、残りの調味料を加えて出来上がり♪