日本のお寿司もお洒落に寿司バーとして登場しています。テレビ取材もされたようで、お店の入り口には、その時放映された様子が公開されていました。インスタ映えしそうな創作寿司を堪能してきました。

 

実は六本木のお店がとても良かったので渋谷店にも足を運びました。

KINKA sushi bar izakaya 渋谷

場所は渋谷駅から東急ハンズ方面へ歩いて行きお店はオルガン坂通りにあります。目指すはチョウチンアンコウの看板です。

 

ビル1階には看板が出ているのでわかると思います。

パンサーが取材に来ていたようですねぇ~。カナダ産のロブスターがおすすめみたい。

 

コースを注文しました。

 

クローバーお土産付き!!特選おまかせ寿司6貫『究極』コース 全7品 6800円

 

まずはアルコールを注文

普通のお寿司屋さんと違ってアルコールも種類豊富に取り揃えているのでバリエーションが広がります。

 

ワインから日本酒に焼酎とのんべさんにも好まれますね。

 

ちなみにカウンター席はこんな感じでホームページで紹介された通りの空間が広がっています。

 

テーブル席はこんな感じで、落ち着いた照明です。(写真は許可を得ています)

 

◆小鉢3種と刺身4種

ボタン海老・炙り大トロ・鰆 ゆばに菜の花の和え物  クリームチーズのたまり漬け

プリッと食べごたえのあるボタン海老は、味噌の部分まで吸い付くほど頂きました。炙ることで身がしまったトロはあっさり頂けました。見た目も綺麗で写真映えバッチリです。

 

◆究極の揚げ物 

究極!揚げ物はロブスターにししとう、和牛うにが天ぷらとして登場しています。かなり贅沢な揚げ物です。身がぷりっとしたロブスターは二口でいただき、和牛のさっぱりした赤身とウニの濃厚な味わいがベストマッチ。

 

◆渾身の茶碗蒸し

力作って感じのメニューなのかしら(笑)

こちらにもウニがいました。お出汁がきいた茶碗蒸しは、丁度いい箸休めになります。

 

◆特選お寿司6貫

6貫ですが、かなりネタが大きくボリューム満点

 

ウニ・大トロ・マグロ・カニ・和牛と贅沢な寿司ネタが惜しみなくおかれています。

 

今日届いた新鮮なロブスターがまるでお風呂につかっているかのように飛びだしています。ロブスターの美味しい出汁が味噌汁に溶けだしています。無言で身をほじるべし!

 

ここまで食べるとお腹満足。

 

でもデザートは別腹

 

◆バニラアイス ブランデーチョコケーキ

ふわっとブランデーのいい香りがするケーキーは意外に濃厚でありながら、バランスのとれた甘さが丁度いいです。コーヒーで最後をしめれば、ほろ酔いも目が覚めて帰宅できる。

 

お土産!

 

自分だけ美味しいもの食べてばかりでは、家族に申し訳ない(笑)

私は食べてないので、家族は脂がのって美味かったと喜んでいました。

 

女子会、デートにおすすめのお店です。( *´艸`)

 

 

店名 KINKA sushi bar izakaya 渋谷 (キンカ) 

お問い合わせ 050-5592-6582 

住所 東京都渋谷区宇田川町3-10 いちごフィエスタ渋谷 2F

KINKA sushi bar izakaya 渋谷居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8