我が家のフライパンがそろそろ寿命。炒め物がこびりついて洗うのも大変なので処分しました。今回はクチコミでも話題のセラミックフライパンを使ってみました。

 

セラミックフライパンメーカーとして有名な

 

ビタベルデ フライパン

 

 

知らなかった・・💦

我が家にあるテフロン加工のフライパンは、コーティングが剥がれる有害な物質になるみたい。。剥がれたフッ素樹脂を食事と一緒に食べていたかも知れないと思うと・・恐ろしいです滝汗

 

グリーンパンはセラミックで安心なんです。

詳しくはこちらをどうぞ

ビタベルデ

 

ようするに健康を害することなく安全に調理できるってことです!

しかも!

 

この白いセラミック加工されたフライパン、このまま食卓に出してもいいほどお洒落なフォルム。黒い加工品よりも白いと陶器のようで素敵です。

遠赤外線効果があり熱の伝わりがいいそうなので我が家の定番ハンバーグを作ってみました♪

 

材料は4人前(息子2人前分)

合いびき肉 400g 塩 少々 こしょう 少々 ナツメグ 少々 ・トマトケチャップ大さじ1 卵 1個分 茄子2本

サラダ油 小さじ1 (A) 玉ねぎ(みじん切り) 1個 バター 小さじ1 (B) パン粉(生) 大さじ3 牛乳 大さじ2

◆ソース

(C)トマト 1個 塩小さじ1 イタリアンドレッシング大さじ チーズ

 

■工程

①Aの玉ねぎを炒める。

 

②Bと合わせる。

 

③玉ねぎが冷めたら合いびき肉を入れてしっかり混ぜる。

 

C トマトを角切りしたら、塩・イタリアンドレッシング合える。(20分ほど放置)

 

 

フライパンにお肉がくっつかないので簡単にひっくり返す。スルスル動くハンバーグが快適♪

 

両面が香ばしく焼けらた仕上げにとろけるチーズをのせます。

 

付け合わせに茄子をスライスしてハンバーグをのせれば完成。

 

 

ソースはフレッシュなトマトがイタリアンドレッシングとの相性にピッタリ(^^♪

 

ハンバーグを取り出すとフライパンはこんな感じ。

あ・・せっかくの新品が汚れたぁ~~。

 

 

ハンバーグは脂がおおいですねぇ~。

 

キッチンペーパーで余分な脂をとってから洗いました。

 

 

するっと綺麗に落ちた!!!新品同様ですラブラブ

私の洗い方にはコツがあったニヤリ

 

 

うそぁ~~~。

 

 

ただ普通にお湯で流して、軽くスポンジで洗っただけです。笑

 

ハンバーグはふっくらしてジューシな味わい。ハンバーグの難しいポイントの中で火加減があり、中火から弱火でじっくり焼いていくと熱が全体に伝わっていくので、料理下手の私も大満足な結果でした。キュン

 

ビタベルデ フライパン

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。