週末の連休を利用して家族で外食(≡^∇^≡)
自宅では食べれない料理を食べたいですよねぇ~
せっかくなので、予約を入れて伺わせて頂きました。
Rojo Amigo Kitchen (ロホアミーゴキッチン)
場所は、JR中央線 高円寺駅南口 駅を背にして歩いて3本目の信号を曲がります。
西友の近くに店舗があるので、まずは西友を目指して歩くとわかり易いです。
店内にはメキシコらしい小物が多く飾られています。
ドリンクはこちらを注文
コロナビール、ジンジャー コーラー後は適当に皆さん追加で飲んでいます。
私は、メキシコ行ったことがないけどねぇ・・。
こちらがお勧めメニューです!季節によってメニューが変動するのでお店で確認してね。
まずは、今が旬の秋刀魚とイカ セビッチェ680円
酸味がかなり抑えられているので、苦手な人でも食べれます!!
まったく臭みはなく旨い!うまいと息子にほんど食べられました。
玉ねぎも辛くないので子どもでも食べれる味です。
自家製ピクルス盛り合わせ 500円
メニューの説明にも書いていますが、酸味が抑えているので食べやすいです。
サラダ感覚で食べれます。
私はなすしか食べていません
これも息子と旦那にほぼ食われました。。。
ポテトがなぜこんなにお洒落になる!
フライドポテト 300円
皮ごと揚げたポテトにサワークリームが乗っています、これは自宅でもアレンジできそう![]()
メキシカンポーク
を使ったお勧めメニューがあります![]()
こちらの2品を注文しました。
もち米を纏った粗挽き肉のアルボンディガス 1200円
カリカリのもち米がなんとも香ばししく美味しいです。
トマトのリゾットでしょうか、ソースもよくからみ具合もバッチリです![]()
真ん中にうずらの卵が入っています。優しい辛さがアクセントになっています。
柿でマリネしたスペアリブのじっくりロースト 1200円
こちらは、お時間を頂くので事前に予約を入れてもいいかも、我が家は当日頼んでいます。
長居する方なら、先に注文すれば問題なしです。
骨付きなので、かなりのボリューム
3人分きっかりありました。
これで1200円とはコスパがいい
日本の豚肉とは違い、脂が少ないのであっさり頂けます、臭みもないし食べ応え十分!
大根の厚切りがまた豚肉とよく合っていて美味しいです。
バルサミコ酢の酸味がほどよくきいて、食が進みます!最後は骨をしゃぶりつく
これだけ食べても胃もたれしません
息子の目が輝いていました
タコス 600円
メニューには2個と表記があったですねぇ~3人分になっていました。
しかも、こちらのソースには辛いのがかかっているので、息子の分は外して頂けました。
タコスってこんなに美味しいだねぇ![]()
包んで食べました。
まだ・・・食べたらないという息子![]()
シュリンプブリトー 1100円
本当は3つあってカットして頂いたです。。。お父さんと息子がすぐ食べてしまってね
メキシカンライスが日本米と違って長いタイプ、あっさりした中でも濃厚な味があって、とっても美味しいです。
ブリトーってコンビニでしか食べたことがなかったかも。
お店の方もとっても親切で温かいです、まるで我が家へ帰った感じ、常連さんらしき人も多く来店されていました。
料理も接客も素敵なお店なので子ども連れでも、安心のお店です。
可愛い子がお出迎えしてくれるかもです
![]()
現在キャンペーンで秋のメキシカンポークフェア を開催しています。
東京・横浜を中心に約30店舗のメキシコ料理店で本場のメキシカンポークを使ったメニューをご提供しています。
今回、私が食べた2品もメキシカンポークフェアを使った料理、早速ツイッタでつぶやいてみました。
Twitterアカウントmexican_porkをフォローしてハッシュタグ「#mekipo_honba」つぶやくと2015メキシカンポーク・オリジナルカレンダーが当たります。
なかなか食べる機会がなかったので貴重なお味ですね。
是非、お近くのお店に食べに行ってね

メキシカンポーク輸出業協会様より招待いただきました![]()
ロホ アミーゴキッチン
(メキシコ料理
/ 高円寺駅
、新高円寺駅
、東高円寺駅
)
夜総合点★★★★☆ 4.0













