雨の花屋の仕事 | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/

朝は土砂降りでしたが、
今は暑いくらいに
いいお天気ですね!

今週末は、ウエディングや
開店のお祝いなど
明日、明後日は
多くの配達があるので、
雨もやだけど
暑いのも困ります💦

暑いと花が開く~水が下がる~(T_T)

では、久々のお届けの写真。


プロポーズのブーケ💕

昨日、葵タワーにお届けしました。

彼女は、喜んでくれたかなぁ(^^)

オーダー、ありがとうございました!


色々、夏仕様になってます。


グリーンや多肉も
色々入荷してますが、
画像をアップする前に
いなくなったり。
ペペロミアのミックスも
あっと言う間(^_^;)

みなさん、早っ!



PCが届き次第、
新たな入荷商品をご紹介しますね。
なにせ、20種類位あるので
全部は載せれないです💦





花屋の仕事の1つ、お手入れ。

咲き終わった花を取ったり、
ギュウギュウになったものを
株分けしたり。


元は、シンプルな素焼き鉢。


こんな感じに変身。

1つ1つ、
色もビミョ~に違うものを。
選ぶ楽しさ。
世界に1つ。


鉢のペイントも大事なお仕事。

なかなか、理想の鉢を
仕入れるのは大変です。

ならば、作っちゃえ!です。

まぁ、ペイントは
100%ノリちゃんの担当😁

ワタシは、理想を
口で伝えるだけ。
厳しいワタシの要求どおり、
完全に仕上げてくれてます。
クオリティ高いと思いますよ~!


モチロン、店頭て販売してます。

春の忙しい時期は、
品薄になっても
作るヒマがないので
お客様に、今ココにあるだけですか?
なんて、言われて
焦ったりしてました(^_^;)

まさに今、
もの作りのチャンスなのです(^o^)/



最後に…

朝の土砂降りの庭。

タニサボ達は
雨ざらしで大丈夫かなぁ…

お客さんには、軒下で
雨にあてないように!なんて
言ってるけど。

ワタシは、スパルタ栽培なんです😁