お花のこと、色々。 | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/


ご無沙汰です。

ちょっと長いお休みをいただきまして
ご迷惑をおかけしました。

6月になって
梅雨にも入りましたが、
意外と雨も少なく、
土曜日の運動会も
延期なく、無事終了しました。

先日の日曜日・月曜日は、
娘の小学生最後の運動会の予備日で
雨の心配もあり、
お店をお休みするという選択肢を
とらせていただきました。

やっぱりママは晴れ女だね・・と
娘マイムより。


さてさて。

お花の色々。


春のウエディングや、
お祝いのお花など、
過ぎ去った過去の記録ですが
ご紹介しますね。




クラッチブーケアップ



プリザードフラワーのキャスケードブーケアップ



クラッチブーケアップ

オーダー、ありがとうございました。
末永くお幸せにラブラブ


お祝いのスタンド生花も
一挙公開。

















清水区鳥坂のケーキ屋さんペコリさんへアップ


すみませんあせる
まとめてのUPなので
いつ、どこへ?は省略させていただきました。

みなさま、オーダーありがとうございました。



ちょっとだけ、多肉のお話。




早春にお花を咲かせてたマッソニアに
種ができました。

そして・・今は葉も枯れて
土のみになっています。

冬にまた、芽が出て
お花を見せてくれるので
しばらくお休みです。

連れて帰ってくれたお客さんたち、
見捨てないでね!!

球根だから✩になってないですよ~!!



植え替えてあげようと、
抜いてみたら・・




またまた、子供が・・!!
前回の記事のアガべの赤ちゃんはミョウガタイプ。

今回のアガべ・ローファンサは、葉しょうがタイプでしたにひひ

もちろん、外して植え替えてあげました♪


次はリースです。







いよいよ、リースも夏仕様。

四季に合わせて、リースをチェンジされてる方も
多いので、是非是非♪

ただいま、オーダーのリースのご予約も
入っておりますので、
順にお作りしております。

※写真のものは、店頭販売用です。


最後に・・

お休みをいただいて
近場の海で潮干狩りに行ってきましたニコニコ

浜名湖まで行かなくても
市内でアサリが採れちゃうなんて
恵まれてますよね~音譜

ワタシが純粋な子供だったころの話。

浜名湖で家族や親戚と潮干狩りして
大きいのがたくさん採れて得意げだったのに
後で親に、
『あれは、漁師がアサリをばらまいてる。』と
ネタバレされて
かなりショックをうけたっけショック!

天然ものだと、信じ込んでた。

子供はそうやって真実を知り、大人になっていく・・。



バケツ一杯採れましたよ♪

ただし、大きさは小さめ。

でも、駐車場代も入場料もナシの
完全無料ビーチだから、
そこは贅沢を言ってはイケマセン。

潮干狩り客は20人くらい。




砂出しして、お味噌汁でいただきましたニコニコ

小さめでも、身がぎっしり詰まってて
大満足音譜

なんかすごいブルーのアサリがあったり、
殻の模様や色だけでもオモシロイ。


ビーチコーミング・潮干狩り・エビ釣りと
日焼けに気をつけなければならない遊びの
シーズンに突入。


みなさんも、日焼け対策して
海へGO!!ですよ~o(^▽^)o