多肉を使ったギフト。 | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/

こんにちは('-^*)/


いろいろ溜まった画像を
少しずつUPしますねキラキラ


と、言いつつも
母の日のお花の写真・・
フラワーBOXしか撮ってありませんでした・・








あまり生花のフラワーBOXは好きではないのですが
母の日用に6つ制作しました。

そしたらあっという間に完売えっ

短いステムのお花も使えて、
作るのもけっこう楽しいし、
お店の立場からすると
アリなアイテムなんですが・・


何故、あまり好きではないかというと
飾り方がどうしていいか困りませんか?

自分がいただいたら、
嬉しいけど
どうしようか・・ってなりそう。


そこで!!


多肉など、後で植えて
楽しめるものならアリかも!って
感じで多肉を色々いれてみましたニコニコ

お花が枯れてしまっても
多肉は残りますからね!

多肉好きな方にどうぞ。




多肉つながりで・・・




多肉のリースも。

オーダーがあったので
3つ作って気に入ったものを
選んでいただきましたニコニコ


多肉といえば・・・
自宅の庭が多肉に占領されてる・・。




旦那さんの顔色を伺いながら・・・
『この多肉は商品だから・・!』とあせる







庭の前を通りかかった人に、

『ここはお店ですか?』と聞かれ、
2回ほど、その場で売買えっ

確かに、あの量は生産者と
間違われるかも汗





病害虫の駆除&予防と
草取りに追われる毎日ガーン

この黄色いイモムシは、
いったい何者?




今、楽しみにしてるのが
このアガベの赤ちゃん。


市場で仕入れたアガベを植え替えていたとき、
鉢の中の根にミョウガみたいな子供たちを発見。

3月の頭くらいに植えて、
今現在、やっと葉が開いてきました。





対馬ツメレンゲ。
 
3年かけて、コツコツと1株から
増やしたものです。

一度、台風の大雨で
絶えてしまいそうになったのも
今では、思い出。

今までにけっこう、譲ったりしてるので
あちこちに子孫がいるかもですニコニコ



最後に・・

趣味のスポーツ観戦の話。


ブログをサボってるあいだも
テニス・ゴルフ・そして・・
今はバレーボール!

見てましたよ。

録画ばかりですが。



昨日のバレーの逆転劇には
びっくりしました。

何が起こるか予測できないのが
スポーツ。

だから面白いんです。


ゴルフは、松山プロの
優勝待ち。


テニスも、もうすぐ全仏。

打倒ジョコビッチ!!ですよ!!