新着多肉・ものづくり。 | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/


今日は、ちょこっとだけブログ。



新しく入荷したモノたちを

ご紹介しますニコニコ






パステルカラーのアガベアップ


お花みたいな優しいタイプのアガベ・ポタトラム。 




Cheiridopsis Pillansiiアップ

ケイリドプシス ピランシー


スベスベ~ラブラブ

美肌な多肉さんニコニコ



シゾバシスアップ


もう何回も仕入れてるけど

毎回完売の人気者。


丈夫で、種からも増やせるし

玉が2つに分裂したりして

増殖可能な優秀多肉さん。





くるみの殻も入荷しましたよニコニコ



植木のマルチングが定番の使い方ですが、

今の時期なら、

クラフトにもオススメラブラブ



例えば・・・

クルミのリースとかキラキラ


固くて丈夫なクルミの殻なので

扱いやすいです。



シンプルに、クルミの殻だけで。


丈夫そうだから、外に飾って

雨に濡れても平気そう。


アクセントに

ラフィアのリボンを付けてもいいかも。





こんなふうに、ちょこっとだけ

まわりに使ってもカワイイですよ~キラキラ



チビツリーアップ


まつぽっくりで作る、X'masツリー。

花曜日のオリジナルですキラキラ





白い動物シリーズ・ハリネズミアップ


花曜日の木の実の動物コレクションをしてる

お客様がいるらしく、

白い動物シリーズをリクエストされ、

早、何ヶ月?


ようやく、白いハリネズミにとりかかりましたあせる



次回は白クマを作る予定です。

お待たせしてしまい、ごめんなさいあせる

 





連休は、たくさんのご来店ありがとうございましたニコニコ


明日は花曜日、お休みですが

また、コツコツとものづくりに励みたいと思ってますビックリマーク



ではでは。