アラカン女子、はなゆうです
ときめく毎日を過ごしています
CEREMONYとMAJで感じた、音楽の力
ここ数日、音楽祭にどっぷりたっぷり
浸かっていました
🟢Mrs. GREEN APPLE presents
『CEREMONY』
賞を競う『プライズ(PRIZE)』ではなく、
お互いを讃える『プレイズ(PRAISE)』
が、コンセプト
ここが、素晴らしい![]()
SNSを開くたびに流れてくる写真や動画
出演アーティスト同士の交流
こだわり抜かれたファッション
そして少しだけ公開される歌唱シーン
気になって気になって
ずーーーーっと追いかけていました
そう
2日間観た気がしていたんです![]()
でも
行ってない!笑
配信もまだ!!笑
なのに不思議なんですよ
ものすごく満たされている
SNSを追っていただけなのに…
まるでその場の空気を吸ったような
気持ちになる
音楽やカルチャーを愛する人たちの熱量って、すごいですね
夏にはTVerとWOWOWで配信予定![]()
今から楽しみで仕方ありません![]()
そしてもうひとつ
こちらはちゃんと観ました‼️
🔴MUSIC AWARDS JAPAN
音楽関係者約5000人が選ぶ国際音楽賞
NHKBS4Kを見ながら思ったんです
日本の音楽界って、本当にすごい
推しとか関係なく
この曲好きだなぁ
このアーティスト素敵だなぁ
こんなに頑張ってきたんだなぁ
そんな方々が次々と登場して
気づけばテレビの前で拍手
涙が溢れ、それに乗じて鼻水も…
ティッシュが欠かせません
そしてもちろん
Mrs. GREEN APPLE🍏
おめでとうございます!
🏆 最優秀J-POPアーティスト賞
2年連続![]()
🏆 クリエイター特別賞
「ライラック」大森元貴さん
🏆 ファンダム特別賞
JAM'Sの皆さまも私も、頑張った!
お疲れさまでした
🏆 最優秀ライブ美術大道具スタッフ賞
「DOME TOUR 2025 "BABEL no TOH"」
あの巨大なBABELの塔が現れた瞬間の衝撃
あの感動を支えたスタッフさん達にも
スポットが当たって
本当に素敵な賞だなと思いました
そして印象に残ったのがインタビュー
日本から世界へ!みたいな流れに対して
大森元貴氏は
生まれ落ちた場所が世界であり、
そこで頑張ってきたことを
評価していただいた
そんなニュアンスのお話をされていました
さすが、もっくん![]()
(やっぱり、もっくん呼び)
世界を目指すのではなく
「最初から世界の中にいる」
世界13位のアーティストです
その考え方のスケールの大きさに
ハッとしました
以前「和食みたいに」なんて
表現していたこともありましたよね
そうそう!書き忘れるところでした
第2部の開幕パフォーマンスアーティスト
として直前に発表された
Mrs. GREEN APPLE の
サプライズパフォーマンス🍏
平安神宮から東京へ‼️💫
私は勝手に収録かと思っていました
会場の映像が映った瞬間
生なの!?となった人
私だけじゃないはず笑
テンション上がりましたよね💚
そんなこんなで
ここ数日は音楽祭三昧
気づけば音楽にたっぷり満たされていました
行ってないのに満たされたCEREMONY
観て感動したMAJ
どちらも共通していたのは
音楽って、人を幸せにする力があるんだなぁ
やっぱり音楽ってすごい
すごいから…それだけですごいから、
CEREMONYのコンセプトは
素晴らしいと改めて思いました
賞を競う『プライズ(PRIZE)』ではなく、
お互いを讃える『プレイズ(PRAISE)』
私の心を動かしてくれる
アーティストたちを
(たちを!)
讃えていきたいな
そんな気持ちになりました
最後までお読みいただき
ありがとうございました![]()
いいね☺︎ もらえると嬉しいです![]()

