アラカン女子、はなゆうです

ときめく毎日を過ごしています




CEREMONYとMAJで感じた、音楽の力



ここ数日、音楽祭にどっぷりたっぷり

浸かっていました



🟢Mrs. GREEN APPLE presents

『CEREMONY』


 
ライブやフェスとは異なる、ファッションや音楽、カルチャーが融合した新しいエンタテインメントショー。プライズ(PRIZE)とはまた違う、プレイズ(PRAISE)というスタイル。お互いの音楽やカルチャーを讃え合い、交わり合う祭典。




賞を競う『プライズ(PRIZE)』ではなく、 

お互いを讃える『プレイズ(PRAISE)』

が、コンセプト


ここが、素晴らしい泣き笑い



2026.6.10





SNSを開くたびに流れてくる写真や動画


出演アーティスト同士の交流


こだわり抜かれたファッション


そして少しだけ公開される歌唱シーン



気になって気になって


ずーーーーっと追いかけていました



そう


2日間観た気がしていたんです指差し


でも


行ってない!笑


配信もまだ!!笑




なのに不思議なんですよ


ものすごく満たされている


SNSを追っていただけなのに…


まるでその場の空気を吸ったような

気持ちになる


音楽やカルチャーを愛する人たちの熱量って、すごいですね


夏にはTVerとWOWOWで配信予定気づき


今から楽しみで仕方ありませんニコニコ





そしてもうひとつ


こちらはちゃんと観ました‼️




🔴MUSIC AWARDS JAPAN


音楽関係者約5000人が選ぶ国際音楽賞




NHKBS4Kを見ながら思ったんです


日本の音楽界って、本当にすごい


推しとか関係なく


この曲好きだなぁ

このアーティスト素敵だなぁ

こんなに頑張ってきたんだなぁ


そんな方々が次々と登場して


気づけばテレビの前で拍手

涙が溢れ、それに乗じて鼻水も…

ティッシュが欠かせません



そしてもちろん


Mrs. GREEN APPLE🍏


おめでとうございます!







🏆 最優秀J-POPアーティスト賞

2年連続泣き笑い


🏆 クリエイター特別賞

「ライラック」大森元貴さん


🏆 ファンダム特別賞

JAM'Sの皆さまも私も、頑張った!

お疲れさまでした


🏆 最優秀ライブ美術大道具スタッフ賞

「DOME TOUR 2025 "BABEL no TOH"」

あの巨大なBABELの塔が現れた瞬間の衝撃


あの感動を支えたスタッフさん達にも

スポットが当たって

本当に素敵な賞だなと思いました



そして印象に残ったのがインタビュー


日本から世界へ!みたいな流れに対して


大森元貴氏は


生まれ落ちた場所が世界であり、

そこで頑張ってきたことを

評価していただいた


そんなニュアンスのお話をされていました




さすが、もっくん悲しい

(やっぱり、もっくん呼び)



世界を目指すのではなく

「最初から世界の中にいる」


世界13位のアーティストです


その考え方のスケールの大きさに

ハッとしました


以前「和食みたいに」なんて

表現していたこともありましたよね




そうそう!書き忘れるところでした


第2部の開幕パフォーマンスアーティスト

として直前に発表された

Mrs. GREEN APPLE の

サプライズパフォーマンス🍏


平安神宮から東京へ‼️💫


私は勝手に収録かと思っていました

会場の映像が映った瞬間


生なの!?となった人


私だけじゃないはず笑

テンション上がりましたよね💚




そんなこんなで

ここ数日は音楽祭三昧


気づけば音楽にたっぷり満たされていました


行ってないのに満たされたCEREMONY


観て感動したMAJ


どちらも共通していたのは


音楽って、人を幸せにする力があるんだなぁ

やっぱり音楽ってすごい



すごいから…それだけですごいから、

CEREMONYのコンセプトは

素晴らしいと改めて思いました



賞を競う『プライズ(PRIZE)』ではなく、 

お互いを讃える『プレイズ(PRAISE)』





私の心を動かしてくれる

アーティストたちを

(たちを!)

讃えていきたいな


そんな気持ちになりました






楽天市場

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

いいね☺︎ もらえると嬉しいですニコニコ