夫の不倫に気づいた時 多くの妻さんは

自分を責めます汗



「何が いけなかったのだろう…」


「どうして こうなってしまったの…」




あなたは どうでしたかはてなマーク





しかも シタ夫は 自分の罪悪感を消すために


妻の悪いところを探すのです目虫めがね





これによって 妻はもっと深く


傷ついて しまうのです泣泣泣












こんばんは 吉田 華です🌷







心理学では 認知的不協和


と言うのが ありますビックリマーク





これは 思い描いている現実に


行動が 一致しない時に


行動に伴わないので「考え方を変える」


と言う 事なのですが…





不倫夫が妻を責めて


「不倫している事の意味づけ」をするのは


これですねあせる





そして





私達 妻側も あるのですあせる





夫が不倫した事に 意味をつけようと


自分の悪かった事を 探したり…





私は ずっと 「不倫夫を愛していない❗️」


と言う事にしていましたタラー




本当に 愛していないのなら 苦しむ事は


無かったのに・・・






好きでなければ 不倫している夫を


許せるはず


そういう現実に 切り替えていたのです驚き汗





そして 頭の中で 考えている事は


行動に 出てしまいますガーン




「私は 貴方の事は 好きではないですよ❗️」




これでは 夫は 不倫を止めませんタラー





こうして どんどん  辛い現実を


引き寄せて しまったのかも 知れませんね汗





頭の中は 自分の都合の良いように


理解するのですあせる






もし 気持ちが 切り替えられるのではあれば


プラスの都合を入れて見たら


どうでしょうニコニコ乙女のトキメキ






不倫をしているのは 妻ではなく


夫の問題なのですから





夫の不倫は 私の未来を変える為の


チャンスになりました乙女のトキメキ




不倫を前向きにとらえるのは 難しい時も


ありますねあせる




辛い時は 辛いと言って良いと思うのです


不倫て本当に辛い事ですから…





そして


誰かに 幸せにして貰うのではなく


自分を幸せにする!



そう決めると 不倫もチャンスになるかも


知れませんよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ









 最後まで読んでくれて


ありがとうございますニコニコ気づき










 サレ妻さんの


今日1日が穏やかに過ごせますようにスター


気持ちかが落ち着き元気になる!!カウンセリングメニユーはこちら 


Instagramはこちら

TikTokはこちら



ピンチな時こそチャンスになる!
夫依存 脱出カウンセラー 吉田 華🌷