「過去と 他人は変えられない」

と言う言葉を聞いた事は ありますか?



不倫夫は コントロールできないのですネガティブガーン




妻が 夫の不倫を 終わらせたい…

そう思う気持ちは 当然の事だと思いますビックリマーク





私も カウンセラーの勉強をするまでは


「どうにか 不倫を早く終わらせたい」


その為に 何をすれば良いのかはてなマーク





そう思って ネットを 検索してみたり


良妻賢母を してみたり


頑張ってしまっていたのですあせる




そして


「私 頑張っているでしょ…」


「お返しを ちょうだ~い」



こんな フォトンを 出していたのです汗












こんにちは 吉田 華です🌷







人って 頑張った分 


結果を求めてしまいますねうずまき






確かに 妻が積極的に働きかけて



不倫夫と愛人が 別れたケースは


あるようですビックリマーク





妻と離れて暮らしたら


「愛人よりも 妻が大切だと解った」


と言うことも・・・ラブラブ





これは 今までの夫婦関係や 夫の性格


不倫の時期にも よるでしょうキョロキョロビックリマーク





しかし 不倫している夫の多くは


コントロールが お嫌いなのですタラー





アドラー心理学では


「課題の分離」と言う 言葉がありますスター





例えば 不倫夫が 妻の事を


どう思うかは 夫の課題で


それを 妻が気にする必要はない・・・




妻の気持ちは 妻のもの


それも 夫がコントロールする事では


ないのです❗️




不倫問題も 


課題を分離すると…




愛人と不倫をどう終わらせるのか?



これは 夫の課題


夫が 考え どうするのかはてなマーク


と言うことも…





そして 妻は


不倫している夫と どう向き合って


どう生活していくのか


妻の課題ではないでしょうかはてなマーク






私は 夫に見切りをつけて


「離婚」を 恐れない妻になりたくて


金銭的にも 精神的にも自立できるよう


カウンセリングの勉強を 始めましたニコニコ乙女のトキメキ




そして カウンセラーになった今も


夫と「離婚」することなく


仲良く 生活をしていますラブラブ




これは 私が 子供を一番に 考えたかった事


そして 私自身が 楽しめる生活を


選んだ 結果なのです虹キラキラ




でも これは 今の私で


これからの未来は 私が決める事!


と思っていますスター





今 不倫を 知ったばかりで


苦しんでいる妻さんには


とても 難しいかも 知れませんが




不倫夫が 不倫の結末を どうするのかはてなマーク



見守る余裕が 出来たら


少し 気が楽になるのかも 知れませんねハート






 最後まで読んでくれて


ありがとうございますニコニコ気づき










 サレ妻さんの


今日1日が穏やかに過ごせますようにスター


気持ちかが落ち着き元気になる!!カウンセリングメニユーはこちら 


Instagramはこちら

TikTokはこちら



ピンチな時こそチャンスになる!
夫依存 脱出カウンセラー 吉田 華🌷