私は サレ妻になってから

「怒り」のコントロールが

出来なくなりましたあせる



特に夫の不倫に 気がついて初めの頃は

ショック ・不安・悔しさ・寂しさ

いろいろな感情で 心の中が

クチャクチャうずまきうずまきうずまき



これを どうにか 「冷静に」「冷静に」

と 思っても ・・・


押さえられない感情


とても辛い日々でしたネガティブ泣







あなたは どう対処していますかはてなマーク






こんばんは 吉田 華です🌷






人は 「怒り」が出て 6秒くらい経ってから 

「怒り」押さえる前頭葉が

働いてくるそうですビックリマーク



そう言えば 子供の頃に 

「怒りたくなったら10秒数えてみて」と

言われた事が ありました・・・





つまり 「怒り」が出てから

6秒間は 冷静になれないと言うことに

なりますね!




冷静でない時の 会話は 更に悪化して

感情で 判断しやすい ❗️

もともと 感情が優先の女性にとっては

大きな喧嘩の原因になりやすいのです汗




そして このマグマの様な怒り

閉じ込めて 溜め込んでしまうと・・・

恨みに変わってしまう そうなのですネガティブガーン



モラハラ夫の言う通りに 

我慢している妻さんなどは

この「恨み」がたまったり 

しているかも知れませんね❗️




まぁ 私もそうでしたが 不倫された妻さんも


この「怒り」溜め込んでしまう人は


多いですよねあせる




そこで・・・



「怒り」が「恨み」に進化する前に


とにかく やって欲しい事が ありますビックリマーク




それは 「怒り」を 吐き出す


です!!





頭の中は 「怒り」でいっぱいになると


他の事が 何も入らなくなってしまうのです!






出来るだけ 小さいウチに


「怒り」を吐き出しましょう爆弾




夫に吐き出せない時は


話を聞いてくれる 友達 で良いので


怒っている事を 外に出すビックリマーク




その時は 話を聞いてくれた 友達に


感謝をして「ありがとうラブラブ」を伝えてね❗️





友達に話せない時は


気持ちを全て 書き出すビックリマーク




自分の気持ちを 整理する事にもなりますよひらめき電球





どうにも 出来ない時は


私達のような カウンセラーに


吐き出すのもアリです❗️




カウンセラーは それを


受け止める力がありますからねラブラブ





自分の出来る 吐き出し方を


探して見てねニコニコ乙女のトキメキ





最後に 自分の気持ちを 押さえようと


すれば するぼど…夫の不倫で頭がいっぱいに


なってしまいます!




サレ妻なので 怒ってあたりまえ!


おかしくなる時もある!



自分だけが おかしいと思わないでね!


みんな一緒だよラブラブ







 最後まで読んでくれて


ありがとうございますニコニコ気づき










 サレ妻さんの


今日1日が穏やかに過ごせますようにスター


気持ちかが落ち着き元気になる!!カウンセリングメニユーはこちら 


Instagramはこちら

TikTokはこちら



ピンチな時こそチャンスになる!
夫依存 脱出カウンセラー 吉田 華🌷