「私は 離婚しない❗️」


これ  久しぶりに逢った 私の友達

ご主人に不倫されている 彼女の言葉ですニコニコ



ん! 私の出逢ったサレ妻さん達とは

ちょっと感じが違う・・・はてなマーク


そして 

「夫は 私とは離婚しようと 思わないから」

と言うのです❗️

とても 自信がある様子・・・飛び出すハート




「不倫されて 離婚になる」

「愛されていない」

こう思い込んでいる方は 結構いるのですが…

された側の勘違い・・・はてなマークはてなマーク




過去の私も 不倫されたら離婚になるかも…


私の事は 愛していない


って 思っていましたから汗




こんな時 「離婚」や「愛されていない」


と思える言葉や態度ばかりを


ピックアップしてしまうのです目汗




それは  サレ妻の思い込みかも知れませんビックリマーク





「離婚になるかも」と思うか思わないか?





このされた側の妻の 違いはなんでしょう?












こんばんは  吉田 華です🌷







不倫されると ほとんどの方が


自己肯定感が下がり 落ち込みます汗




私も 半年で10kg体重が落ち


三年間くらい サレラリの状態で


完全に 自信をなくしていました真顔泣





では 同じ経験をしても


サレラリが長くなる人と 


そうでない人が居ます


この違いは なんでしょう?






それまでの関係性や信頼度によっても


違いは あると想いますが…






以前にもブログで書きましたが


性格や その後の人生を決めるのは




自分で作っている


子供の頃に 作られた性格や考え方のクセ


の様です❗️





赤ちゃんで生まれた時は


お腹がすいたら「食べた~い」


眠くなったら「眠~い」


「欲しい」「遊びたい」「抱っこして…」




こんな風に 自分に制限をかける事は


しなかったはずです❗️




ですが 6~7歳ころまでにした経験や


浴びた言葉で 性格が作られる


そうなのです飛び出すハート





例えば 母親に


「お姉ちゃんだから 我慢してね」


と言われると 我慢をしたら褒められる



我慢する子が 「良い子」とインプットされる


のです!




そして


「我慢出来ない子は悪い子」となるのです!





でも 我慢で来ない子は


好きな事をして


言いたい事が言えますキラキラ




我慢できる子と 出来ない子


どちらが 幸せだと思いますかはてなマーク





よく 「常識的に考えて」と言いますが


私の常識と 夫の常識は違います汗うさぎ




私は 夫の家族と 同居していたので


どうして 「夫がこう考える様になったのか」


を 夫の家族を見る事で理解がて来ましたひらめき電球




そして 子供の頃に親に甘えられなかった


経験を持つと


「見捨てられ不安」や「承認欲求」が


強くなるそうなのです汗



これも  経験から来る


心のクセだと思います❗️




これが 同じ「夫の不倫」を経験をしても


「不安になる妻」と 


「不安をあまり感じない妻」の


違いかも知れませんビックリマーク




なので 妻の思い込みの違い


辛いとも思えるし そうでもない1日を


送る事が出来るのですスター




解っていても クセは 無意識に出る事です


なかなか 思い通りには いきませんね汗





でも これを意識しだしたら


「未来は 変わりますよルンルン




「出来ない」と言うクセをやめて


「出来る」みて下さいね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




妻の考え方で 夫の不倫は 変わりますよおねがいラブラブ






最後まで 読んでくれて 


ありがとうございますニコニコ気づき







 サレ妻さんの


今日1日が穏やかに過ごせますようにスター


気持ちかが落ち着き元気になる!!カウンセリングメニユーはこちら 


Instagramはこちら

TikTokはこちら



ピンチな時こそチャンスになる!
夫依存 脱出カウンセラー 吉田 華🌷