私の☆コロナ対策☆はいつも通りに過ごすこと... | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは!

 

皆さんの具現化をサポートさせて頂く

 

フラワーエッセンスセラピストのMieshaです宝石赤

 

昨日は東日本大震災が起きた3月11日でした。

 

未だに行方不明の方、避難生活を余儀なくされていらっしゃる方が

 

沢山いらっしゃいます。

 

14:26に静かにお祈りさせて頂きました。

 

 

 

さて、今パンデミックという

 

自然災害とはまた別の有事下に

 

私たちはいるようです。

 

この有事は最も心理的要素が強いと感じています。

 

マスクやアルコール除菌が街から消えたり

 

デマでトイレットペーパーが売切れたり

 

世の中の気が乱れていると感じます。

 

 

 

私は、と言いますと

 

3.11以降、まず備えるということが習慣化しました。

 

水、カセットガス、電池、カイロ、紙類、穀物、乾物...

 

この辺りは随時多めに備蓄というと大袈裟ですが

 

多少のストックはするようになりました。

 

少なくても物質的には常時備えられていると思います。

 

マスクも街から消えましたが

 

改めて定期購入の有り難さも実感しています。

 

私が定期購入しているものと言えば

 

まずお水です。

 

サニクリーンさんが提供する

 

H2O99.9%純水(蒸留水)のウオーターサーバーを

 

契約して

 

毎月届けてもらっています。

 

もちろん、停電しても注げるタイプですよドキドキ

 

もう1点、我が家が定期購入してるのが

 

愛用しているモリンダさんのタヒチの発酵ノニジュースです。

 

 

こちらのノニジュースは世界でも日本でも

 

病院で治療に取り入れられたり

 

販売されてもいます。

 

4種類有るのですが

 

我が家が定期的に購入しているのはこちらの3種です。

 

 

上の3種を季節や体調を見ながら

 

ブレンドして飲んでいます。

 

冬は真ん中のオリーブ葉入りの

 

エキストラオリーブを欠かさないです。

 

オリーブ葉に含まれるオレウロペインという栄養素は

 

ヨーロッパでは抗生物質にも使われているもので

 

抗ウィルス性が大変高いです。

 

その上、循環器系や乳がんへの効能研究データも有り

 

冬はインフル対策にも

 

オリーブ葉入りは欠かせないです。

ちなみに、こちらのクリニックでも

 

妊婦さん、小児、高齢の方にも

オリーブ葉エキスを推奨されています→

 

 

 

葉っぱの力というのはデトックスしたり

 

修復する作用が高いので

 

緑茶の6倍もカルシウムが有り

 

1つのティーバッグにピーマン2.5個分のカロテンが含有されている

 

ノニティも、実は1年中飲んでいます。

 

デトックスの作用が高いので

 

花粉症の方にもお薦めです音譜

 

私は煮出して飲んでいます

 

 

 

 

ノニの事はあまりブログには書いていませんが

 

この際、今コロナ対策で皆さんに必要だと思うので

 

ちょっと書かせて頂きます。

 

紀元前4000年からノニは薬効を高めるに

 

発酵して使われて来ました。

 

発酵食品は私たちの体温を上げて

 

免疫力を高めてくれます。

 

また、腸をキレイにして

 

良い血液を作るお手伝いをしてくれます。

 

特に発酵ノニは最も体を温め最も血液をキレイにする物です。

 

おかげさまで私も冷え取りを卒業出来ました。

 

 

 

よく、「タヒチのノニでないとダメですか?」

 

と聞かれますが

 

はい!タヒチ産を推奨致します。

 

タヒチのノニだけが年に4回も実をつけます。

 

大きさも栄養価も違います。

 

タヒチの土壌のエネルギーが高いので

 

地質学者の先生からも選ばれています。

 

 

 

タヒチのノニには275種類以上の栄養素が含まれています。

 

これだけの栄養素を集結させるには

 

一体何万円分の食品を集めないといけないかと思うと

 

その貴重さがご理解頂けると思います。

 

今、皆さんが大好きなブロッコリーもたった10種の栄養素です。

 

人の体を組成するには46種の栄養素が必要ですが

 

これだけの栄養素を毎日摂取するのって

 

簡単な事では無いと思います。

 

 

このジュースを振って飲むだけで完全食ですから

 

スーパーの棚から食品が消えても

 

とりあえず

 

「ちびちびタヒチアンノニを飲んでいれば生き延びられる」

 

という訳です。

 

それで、私も3年ほど前から大はまりしました。

 

世界で最も健康意識と美意識が高い1人

 

スーパーモデルのミランダ・カーも12歳から飲んでいて

 

気に入り過ぎて

 

自分でタヒチアンノニを使用したコスメブランドも

 

立ち上げたほどです!

 

 

立ち戻りますが

 

コロナウィルスにはまだ特効薬が有りません。

 

予防も治癒も全て自分自身の免疫力次第です!!!

 

ですから、我が家は

 

「私たちはかからないよね~」

 

と思っています。

 

普段から健康オタク過ぎて

 

これ以上する事も見当たらず

 

いつも通りに過ごすのみです。

 

 

 

「健康を大事と思っている人は多いけど

健康を大事にしている人は少ない」

 

と言われています。

 

未病を大切にする。

 

そんな当り前の事が見直されていると思います。

 

最後になりますが

 

「私は大丈夫!」

 

という気持ちが

 

私たちの免疫力を21倍高めるという日大の研究が有りますドキドキ

 

今日もニコニコしながら美味しい物を頂けば

 

栄養素の吸収も高まり

 

元気になりますよラブラブ

 

早く新型コロナウィルスが収束しますように虹

 

 

クローバーbe happyクローバー

 

ドキドキ thank you ドキドキ

 

Miesha

 

 

 

蝶蝶蝶

 

Mieshaの花詠み

http://www.miesha-hanayomi.com/