☆大嘗宮の一般参賀させて頂きました☆ | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは!

 

暖冬で新潟でもスキー場のオープンが出来ないそうです。

 

そのうち日本ではスキーとか出来なくなってしまわないように

 

温暖化をストップしたいですよね。

 

 

 

本当はもっと早く書いて

 

「12月8日までなので、皆さんもいらして下さいね」

 

と書きたかったのですが

 

風邪等で休んでいる間に

 

大嘗祭が行われた

 

皇居東御苑・大嘗宮の一般参賀は終わりました...

 

 

寒い雨でしたが

 

結構混んでいました...

 

 

順番待って

 

傘もささずに

 

正面の鳥居の写真を撮らせて頂きました。

 

とても清らかでした。

 

 

妹には

 

「お姉ちゃんの根性すごいわ!」

 

と褒められましたが(笑)...

 

 

 

普段の東御苑一般公開の時は

 

東御苑の芝生ではお弁当食べている方も

 

いらっしゃる位なのに

 

四方に鳥居が巡らされて

 

結界の中で

 

清廉で厳かな雰囲気でした。

 

宮造りの建築としても

 

素晴らしかったです。

 

取り壊してしまうのは

 

勿体ないですね。

 

 

 

 

 

 

有り難き機会に恵まれまして

 

心より感謝致します。

 

18日間で79万人の方がいらしたとか。

 

天下泰平を願って止みません。

 

ハートの紅葉も応援してくれている気がしました。

 

 

ありがとう、令和。

 

感謝

 

 

Miesha

 

 

 

蝶蝶蝶

 

Mieshaの花詠み

http://www.miesha-hanayomi.com/