イギリス・フラワーエッセンスの旅~⑥謎のストーンヘンジはパワフルでした~ | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは晴れ

 

フラワーエッセンスセラピストのMieshaです!

 

さて、イギリス・フラワーエッセンスツアーは

 

毎日行くところ・観るところ

 

もり沢山過ぎて長い一日。

 

初日でもう5話も書いてしまいました。

 

 

 

実は私、学生時代にイギリスに1年住んでいた経験が有り

 

ゆえにイギリスはとても身近な国。

 

こうして書いていても

 

また近い将来必ず訪れていると思います音譜

 

 

 

そこで、一日自由行動となった滞在2日目は

 

やすこさん(ブログ→)の希望で

 

ストーンヘンジへ行くツアーに入ることになりました。

 

私も行ったことが無い所でしたので

 

大歓迎!でウキウキしながら

 

バスに乗車しましたよ~音譜

 

 

 

ロンドンからは意外と近くて

 

バスで2時間位でした。

 

ストーンヘンジ付近の駐車場に駐車すると

 

そこで、専用バスに乗り込んで

 

目指すのです!

 

パワースポットをキラキラ

 

 

 

驚くのはその寒さ!!!

 

荒野に冷たい強風が吹きぬけて

 

思わずカイロを貼りました(笑)...

 

そして現れるのでした!

 

ジャーン

 

 

 

 

観る場所を変えると表情も変わって来ますね。

 

紀元前2000~2500年位に建てられた時は

 

30個位のストーンが円形に配置されていたそうです。

 

「何のために?」

 

はいまだに謎に包まれています。

 

太陽崇拝の神殿

天文台

宇宙との交信スポット

奇跡のヒーリングセンター

 

等々と言われています。

 

ただ時計のような役割が有ったのではないか

 

ということには信憑性を感じます。

 

 

 

解説によると

 

夏至の時に太陽が昇る

 

反対側は冬至の時に太陽が沈む場所

 

になっているそうです。

 

 

ちなみに、周囲にロープが張られているので

 

触れたりは出来ません。

 

「時計回りに廻って下さいね」

 

と言われたので、そのように廻りました。

 

こういうエネルギースポットで

 

どちらの方句に廻るかはとても重要だと確信しています!

 

 

 

とても寒かったですが

 

なるべく長い時間この場で過ごしたかったので

 

やすこさんと2周しました。

 

途中、足元がグラッと来て

 

なんだか、クラーっと来ました。

 

尋常で無い風というこのグラリ感と言い

 

やすこさんと

 

「やはりストーンヘンジは特別な場所」

 

と確信を得ました...

 

なんだか、すごい所へ来たな~

 

という印象でしたキラキラ

 

そして一度で充分な気もします...

 

Miesha

 

 

 

蝶蝶蝶

 

Mieshaの花詠み

http://www.miesha-hanayomi.com/