かの地への祈り... | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

熊本地震において罹災されていらっしゃる方へ

心よりお見舞い申し上げます。

また、お亡くなりになられた皆さまのご冥福を

心よりお祈りさせて頂きます。


あれから5年たちましたが

東日本大震災の記憶

とても鮮明です。


罹災されていらっしゃる方のご不安が

少しでも楽になれるような祈りの瞑想を

昨日させて頂きました。


場所は、みちよさんのサロン

レラピリカにて。

元々フラワーエッセンス瞑想会に

参加予定でしたので

エッセンス瞑想会につきましては

改めて書かせて頂きたいと思います。

既に、みちよさんも書いて下さっているので

ご興味ある方は

みちよさんのページをご覧くださいね。

→☆


瞑想もいろいろな種類が有りますが

意識やイメージを最初に設定することは

大切です。

昨日の祈りの瞑想は

罹災した恐怖やネガティヴなイメージでなくて

熊本・九州・地球が

ひかりで輝いているイメージを持つよう

みちよさんに誘導して頂きながら

瞑想をしました。


私のイメージでは

青い空

眩しい太陽の光

野に咲くスミレの群生...


そう思い描くことによって

より速く美しい九州の再生が

訪れると信じています。

スミレの葉っぱはハート型なので

沢山の優しいハートが

地球上の至る所から

熊本・九州に集まって来てくれているのだと

思います。


昨日の瞑想会の後には

思いがけず

参加者さん達といっしょに

銀座で開催されている

草場一壽さんの個展に

伺いました。

草場さんは観音力カードの作者さんとしても

有名ですが

有田焼の手法を発展させた

陶彩画(陶器に絵付けをして10回以上焼きます)の

アーティストさんとしても

世界的に活躍されています。


例えば

昨日私が購入させて頂きましたカード

瑞鳳


カードの裏がまた美しくて...

蓮の花



私のテーマフラワーの

ポストカード

シャクヤク(絵は牡丹だと思います)



どれもとても繊細で

すごい多種な色彩で

それ以上に放っているエネルギーがすごくて...

会場はすごいエネルギーがうごめいていて

とても暑かったです。

不動明王様、龍様もすごい迫力でした。


入場無料ですし

明日まで開催なので

是非行って頂きたく

今日書かせて頂きました。


草場さんは佐賀県ご出身ですから

この展示会に導かれたように

訪れたのかもしれません。

今日・明日ご予定無い方は

是非、お運びくださいね。


草場一壽さんのHP→☆

明日までの銀座での展覧会→☆


今後、名古屋・京都・大阪・仙台でも

開催予定です。



Miesha


蝶蝶蝶

~フラワーエッセンスを体験されたい皆さまへ~


今後のイベント


MieshaのGreen魔法カフェ
   @蔵造りのレンタルスペース甲子
4月28() 10:3018:30
   フラワーエッセンスセラピー
   クリスタルとエッセンスのヘッドクレンジング
   詳しくはコチラ→☆
blog記事はコチラ→

FBイベントページ


Flower Essence SchoolⅢ
   @salon グレース 赤坂見附

4月20日(水) 10:00~ 13:00
   ③フラワーエッセンスⅡ、瞑想

   詳しくはコチラ
→☆

http://www.miesha-hanayomi.com/