1月に作ったお花たち | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

今日で1月も終わりですね~。

先日新年だったのに

もう一月...

早いものです。


フラワーエッセンスよりもずっと前から

お花の仕事に関わっていたのですが

最近はお花をアレンジすることは

滅多に有りません。

例えば、お友達からご依頼を受けた時などは

私が作らせて頂いております。


その稀な機会が

期せずして1月に結構有ったので

今日は今月作ったお花たちを

ご紹介させて頂きます。


まず、年明け早々の同じ日に

2つもお祝いのお花を作らせて頂きました。


一つ目は

コチラです。



お友達のご紹介のお友達から

ネイルサロンの3周年のお祝いにと

ご依頼されたもの。

信じられないけれど

こちらは造花ですよ!

最近の造花って本当に良く出来ています。


ネイルの撮影にも使うとのことで

裏から見たら違う色合いになるように

まとめてみました。




同じ日に同級生から頼まれた

舞台公演のお祝い花。



誰宛てだったかは内緒ですが

誰でもご存知な素敵な有名俳優さん宛て。

(ちなみにタッキーではありません...)


そして、たまたまアトリエに居合わせて

お手伝いして作ることになった

雑誌撮影用のブーケ



結構好みの色合いです。

オールドローズや

ヒヤシンスも入っていて香りも

とっても良いです。

フンワリ優しい気持ちになりますよね。


同じく撮影用のカスミソウだけの花冠



カスミソウって、花びんにそれだけ入っていると

なんかオールドファッションな感じしますが

このようにギュッと詰めて

テーピングしていくと

カワイイですよね!


それから、リースブーケまで作りました。



ミモザアカシアをベースにユーカリポポラスを

絡めたナチュラルなイメージ。


なんか、作りすぎ???

でもお花に触れるって

とても楽しくて

そのこと自体がフラワーセラピーのように

癒されます。

1月から相当数のアイテムを

作りましたから

今年はお花yearなのかしら。


blessing with flowers...


Miesha



蝶蝶蝶


今後のイベント

~フラワーエッセンスを体験されたい皆さまへ~


Mieshaの魔法カフェ@くらしのアトリエひらや

Blessing School @くらしのアトリエひらや

毎月第3金曜日定期開催

2月20日(金) 10:00~

   Blesing School 第6回

   カードリーディングの方法Ⅱ

   数字のパワー・瞑想   

          13:00~

   フラワーカードリーディング

    フラワーエッセンスセラピー

詳しくはコチラ