前撮りダイジェスト! | 花嫁さーたのブログ

花嫁さーたのブログ

さーたの熱田神宮挙式と披露宴を行うまでをつづった徒然ブログ。
今後挙げる方に少しでも参考になればと思います。

前撮りまでの流れは↓に記載してまーすチュー

かつら被るか?否か

熱田神宮の前撮り

 

やってきました前撮り。さーたでござます。

疲れた、本当に疲れた・・・・。

 

ダイジェストで。

正式なレポートはデータが届いて落ち着いたら…やると思います(笑)
やって思ったこととしては
 
やって良かった…!!!
もーほんとこれに尽きます。ホントにやって良かった。お金はかかりましたが、本番の衣装を着て歩き回るので体力の使い方や楽な動作を確認出来て良かったです。ホント。
 
熱田神宮で挙式の方は是非とも(*´∀`)!
 
カメラマンさんも直感で選んだだけあって、本当に良い方で、相談しながら進めれて楽しかったです。
 
本番さながらなので
メイクのやり方髪型の整えかたも、あーだこーだ言いながら本番にむけて最終的なリハーサルになって良かったです。
 
前回のリハーサル時はマツエクを着けてなかったので、マツエク着けた後のメイクでどう印象が変わるかも知れて良かったかな。
 
ちなみに、めっちゃ口出ししました笑い泣き
眉毛の角度、アイラインの引きかた、リップの色などなど(笑)
 
勇気を振り絞って言い出してからというものの…
何でも言ったる真顔
精神が身に付いたらしく、ちゃんと言えるようになりました。良かった!
 
あと、皆さん仰られていますが
カツラ被って良かった
 
かつらをかぶる事を勧めて下さったのはカメラマンさんなのですが
本当に被って良かったと思ってます。
和装の髪型は今後、やる時が来るかもしれません。
が、カツラは一生被れないものです。
母の、「お金で迷うなら、被りなさい。後悔しないように。」の一言も
随分背中を推してもらいましたニコニコ
 
似合う似合わないも勿論あるので一概には言えませんが、
お金で迷うならやった方が吉合格合格
また、綿帽子より角隠し推しです(笑)
顔が見える範囲が多い点が良かったですニヒヒ
 
 
悪かった事としては、にくわれた。
虫除けスプレーをふりたくったのに
めっちゃくわれました…笑い泣きいやん
 
蚊と暑さの戦いだった訳ですが…
 
見つめ会ってくださーい!と指示のなか
まーさんをじっと見つめるさーたお願い
 
その時!
 
まーさんの横っ面に蚊が止まる!
さーた、振りかぶりまして…
 
バッチーン!
 
ポーン花嫁キレターーーーー?!ポーン
 
とスタッフさん総出で駆けつけるwww
ス「新郎さんなんかいったの?!」
ま「・・・滝汗(ビックリしてて何も言えない)」
理不尽に責められるまーさんww
 
蚊だと知って皆さん苦笑い滝汗ってことがですね。
 
二回ありました真顔ヒャッフー
 
なんてバイオレンスな嫁と思われたことでしょう。
普通は払いのけるらしく、叩く嫁は滅多に見ないとの事でした…。
いやだってまた来たら困るやん?←
普通叩くやん??←
 
母が着いて来てくれていたのですが、
介添さんに「ハッキリした娘さんで良いですね滝汗」と
誉められたか貶されたか解らんことを言われたみたいですwww
お母さんごめん真顔
 
ではダイジェストで。
ス「楽しそうに飛んでみて下さーい」
さ「ぴょーん」
ス「新婦さん飛び過ぎーーーー笑い泣きそんな飛ばないで!!!」
衣装が乱れるからぁあああああ!
総突っ込みされました。
 
ま「さーた体力有り過ぎや・・・真顔
さ「だって一着目やもん・・・真顔
 
皆さんの笑いがとれてなによりニヤニヤウヒヒ
 
テンションマックスで母に笑顔を振り撒く
丸顔がよくわかります真顔
 
変わりまして白無垢です。鳳凰柄。
ちなみに横っ面叩いた直後(笑)
 
ス「好きな事はなしてくださ~い」
ま「夕飯なんにする?」
さ「作りたくない。外食にしよ」
ま「おっけー任せろ」
って会話してましたデレデレ
あ、背中に保冷剤が…(笑)
暑かったので、撮影してい居ない間はずっと入れて貰ってました。
 
このあとちゃんと取ってもらいましたよ!
 
カツラが重くて涙目。
 
その後ドレスでリゾート風。
ドレスの中に蚊が入って本人プチパニック中(笑)足もめっちゃ刺されました…滝汗
 
トーク帽、やっぱりかわいかったーーーラブ
心配だったレンタルベールとの組み合わせもバッチリーチュー
 
こんな感じでした(*´∀`)
指示書も考えたのですが、カメラマンさんが信頼できる方だったので全面おまかせにしました。
やたら伏せ目にこだわられていた気もしますが、
まーさんがちょっと見せて貰った感じは
 
ま「流石プロ」
 
大分安心しました(笑)
 
楽しすぎて、結婚式終わった感でホッとしてるのですが
本番はもうすぐそこ…。
 
今日中に両親への手紙を書きたいと思います。
まだなの?!って突っ込みなしで…(笑)
 
さーた