いつか使う?、ひょっとしたら使う?は断捨離候補! | 花嫁着付師と和紙職人のブログ

花嫁着付師と和紙職人のブログ

生涯現役花嫁着付師として生きるための終活で、和紙のものづくり職人としても活動、二足のわらじを履く人生を歩むことに致しました。頑張る人の助っ人にもなりたいので、ご訪問お願い致します。

 

桜 こんにちは

和紙職人のエミです。キラキララブラブ

 

 

 

断捨離をしている時に

 

 

 

これ、いつか使うかもしれない。

 

もしかしたら とか、ひょっとして とか、ありますよね。

 

 

 

そう思ってなかなか捨てられない物、我が家には山ほどある。

 

 

 

捨てたらお掃除も片付けも楽になる。

 

 

 

長いこと溜めこんで、箪笥にしまったままの服はタンスの肥やし、困ったものです。

 

そんなに大事な服?、自問自答するけど、結局見て見ぬふりで放置。あ~(´-`).。oO

 

 

 

まだ新品だったりまだ十分使えるものだったり、捨てるには勿体ないと思うし、リサイクルや寄付すれば良いことなんですがまだ置きたがる私、手放してすっきりしたほうが前向きで良いと思う反面、少しルーズさが邪魔をします。ショボーンガーン

 

 

 

長いこと手元に置いて、処分したとたんに必要になり後悔することがあります。だから尚更捨てられないから悪循環、馬鹿ですね。

 

 

ひょっとしたら使うかも?、と考えていたら先に天国へ?なんてこともあるよ~と、今言い聞かせているところです。

 

 

溜め込んでいたら、整理する人が大変よ。狭いサロンもウエディング会場資料やあると便利グッズで、より狭くしている。この3年使っていない物は捨てなさいよ!。は~い。今回ばかりは断捨離頑張りおーっ!ま~す。音譜

 

 

 

 

一日8,000歩習慣連続75日目

今日の歩数 8,785歩

距離      6.35km

 

今年もあと8日、もう直ぐだね。1ケタになるとカウントダウンの焦りが出てきます。アセアセ

 

 

 

 

応援して下さると励みになります。

宜しくお願い致します。ウインクハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 残りの人生へ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護サービスへ

 

 

手紙お問い合わせはダウンこちら

hanayomegoromo@gmail.com

 

 

白装束「花嫁衣(はなよめごろも)」

桜桜桜 アメーバオウンド(HP)