花嫁の保健室では

結婚指輪花嫁の手紙 

結婚指輪ウェルカムスピーチ 

結婚指輪友人スピーチ

の添削を無料で行っています♪


”忌み言葉はどこまで気を付けたら良いの?”

”思い出がありすぎて話がまとまらない…” 


結婚式で話すことのお悩みを

お気軽に元プロの結婚式司会者に

ご相談ください♪


花嫁の保健室で行う添削は

結婚式では避けた方が良い言葉

説明が過剰になっている言い回しなど

削除や言い換えができる箇所に

印と具体的な解説を付けて

ご自身で再検討していただくスタイル!


自信はないけど  別人が考えた手紙や

スピーチにはしたくない!

という方にオススメですマイク


添削依頼にあたりフォローは不要♪

まずはブログ内検索 テーマ別から

“花嫁の手紙”の記事をご一読下さい

基本的な自己添削ができちゃいますひらめき電球


お困りの方は当方プロフィールより

お手紙やスピーチの原文と主な悩み

記載のうえ メッセージをお送り下さいメール


※お返事には数日お時間を頂く場合がございます


5月に挙式予定の皆さまは

準備が本格化してきた頃でしょうか


“愛され花嫁”という言葉が流行って久しく

プレ花さんをターゲットにした 

様々なビジネスも展開されていますね


今回は 目標高く 愛され花嫁になろう!と

意気込んでいるプレ花さんや

そんなプレ花さん達をカモに

怪しいビジネスを展開している方々にとっては

耳の痛いお話ガーン


愛され花嫁になるための秘訣はたった1つ 

あることをするだけで良い!というのがテーマです鉛筆



そもそもなぜ プレ花さんを標的とした

愛され花嫁ビジネスが成功するかと言えば

不安な人を取り込むからに他なりません


似たような事例では 恋愛や離婚問題に悩む女性が

高額な費用を必要とする

謎のコミュニティに入るケースは多いですし

カルト宗教も 悩みの原因は違えど同じです


しかし!

花嫁の保健室がお届けする愛され花嫁の秘訣は

高い受講料や特別な知識も必要ありませんニコニコ


たった1つ上差し

今すぐ愛されていることを信じる

これだけですニヤリ




愛され花嫁になろうと努力中のプレ花さんは

一体どんなことをしているのでしょう?


ダイエットに励み お肌を磨き パッチリ二重にして

根拠に乏しい知識を詰め込んでいませんか?

よく考えたら“人によって違うだろ”と思いながらも

高いお金を払ったばかりに納得しようとしていること

ないでしょうか?爆笑


これらが悪い訳ではありませんが

このような努力の結果 あなたが愛されたなら

それは条件付きの愛であることと

あなたが求めているものは おそらく

無条件の愛であることも

同時に理解しなければいけません



例えば あなたのパートナー 親御さん 親友が

突然20kg太ったら 

ニキビだらけの顔になったら

鋭い目つきになったら  

その関係や愛することをやめるでしょうか?


ここに無条件の愛があるなら 励ましたり心配したり 

変わらない愛情を伝えようと工夫しますよね?


結婚式をすると決めたその時から

プレ花嫁の皆さんも 言葉は違えど 

同じように愛情を伝えられたはず


◯◯だったらきっとキレイな花嫁姿だろうね!

◯◯を奥さんにできて彼は幸せだね♪


今のあなたが素敵で 十分であると

これ以上ない愛情を たくさんもらっても尚

足りない足りない!もっと欲しい!

それも 自分が努力した部分に特化した愛情を

求める為の努力なら これは問題ですよねもやもや



前に申し上げた通り

努力をすること=悪  ではありません


努力をしたのだから その分 “もっと愛してよね”

“もっと愛されるはず”という思考で

相手に干渉しすぎていることや

隠れた自分のコントロール癖に

気付いていないことが問題なのです



当ブログでは何度も伝えていることですが

干渉やコントロールは どんな人間関係も壊します

逆に相手を信頼し任せることは 深い愛情を持ち

自立しなければ できないことです



愛され花嫁になろうと 

目下努力中のプレ花嫁の皆さま!

その努力は 本当にご自身の為でしょうか

努力と見せかけて

自分の望む評価を得ようと

コントロールしていませんか?



私はもう愛されているという意識は 

努力に打ち込むプレ花さんだけでなく

漠然とした不安の中にいるプレ花さんにも

とても良い影響を与えますキラキラ


親の腕の中で 赤ちゃんが安心して眠るように

愛情を感じると心が満たされ安心できるんですねおねがい


大人になった今 同じことをするのは難しいですが

根拠を持って考えることはできるはずです



寂しく 心配なはずの親御さんが

温かく送り出し 受け入れてくれること

お友達が自分のことのように喜び

式を盛り上げてくれること

ご同僚が貴重な休みを潰して来てくれること

これらの原動力は全て 愛情に他ならず

あなたがすでに愛され花嫁であることの証明ですよねウエディングドレス


今から何か始めるのも良いですが

まずは 周りの方々の愛情に気付き 

それを信じることで

多くの不安は解消に向かうはずですニコニコ


大きな声では言えないけど

愛されたいと思っているプレ花さんの

参考になりましたら幸いです花束




                      ウエディングケーキ花嫁の保健室ウエディングケーキ