その後、画像がおかしくなる現象が起き始め、買い替えを決意しました。

テレビのない生活もいいかな?なんてちらっと思いましたが、ダラダラとテレビをつけておきたい私にはやはり無理。

家電量販店まで見に行こうかとも思ったけれど、どうせ配送してもらうことになるし、それならネットで注文でいいかな?


今のテレビは有機ELか液晶なんですね。

10年前は液晶かプラズマかだったような記憶が。

有機ELか液晶か迷いに迷い、液晶に決定。

有機ELのデメリットの方が気になりました。

[電気代が高め]

[画面焼き付きの可能性がある]

[寿命が短い]


有機ELはメリハリのある色彩表現や完全な黒色の表現が可能と、いろんなサイトに書いてありました。

魅力的ではあるけれど、普通にテレビ番組を楽しむだけなら、液晶でいいかな。

電気代の方が気になりますニコニコ



配送予定の日、なんとその日の朝、全くテレビが映らなくなりましたびっくり

配送日でよかった。

まあ、ないならないで生活はできますが…


今回は設置と接続もお願いしてありました。

今までは自分でやっていましたが、1100円でやってもらえるので依頼してしまいました。


接続コードなどが古いとのことで、新しいものにしてもらいましたが、コード数本や分配器のお値段約10000円。

断ってもよかったのだけど、使っていたコードは25年前のもの。

以前はテレビを置いていた場所が違ったため、ものすごく長くて掃除が面倒だったんです。

今回取り替えてもらってスッキリしましたニコニコ


リサイクル料金が2790円。

家電を買い替えると本体代だけではなく、それに付随してもろもろ料金がかかりますね悲しい