みなさま


ご無沙汰をしています。

いかがお過ごしですか?



デンマークのフレデリシアで開催されたインターナショナル・ランドアート・コンペティション「6.Julicup」に招待していただきました。


6/30から7/5までフレデリシアでランドアートを楽しみました。



会場はフレデリシアの城壁です。



テーマは「United for peace, with respect of the biodiversity」でした。


16チーム32名、11カ国から参加が集まりました。


デンマークの夏のお天気はとても不安定で、暴風雨、強風、小雨、曇り、強い陽射しが1日に何度も繰り返し、ゴアテックスを着たり脱いだり、帽子を被ったり取ったり、Tシャツになったりと、忙しかったです。。。


私たちが選んだ場所は自然が人の手によって壊されたところ。


草が刈り取られた場所で、そこにあった植物で、その場所の植生を守りながら、Biodiversity を取り戻せたらという気持ちでデザインしました。



チームメイトが車のトラブルで1日半遅れて参加したので、場所もデザインもテクニックも私が決めました。



エクスペリメンタルなテクニックで、ミニマリスティックなデザインになりました。



一人で制作していると、他のチームの方が心配して声をかけてくれたり、全体像が見えてきた時には一緒に喜んでくれたりしたのが嬉しかったです。



結果は

1位 ノルウェー

2位 ウクライナ

3位 ドイツ




今回のコンペを通してお友達が増えたのが嬉しいです。