みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


FIS WORLD CUP RAW AIR HOLMENKOLLEN 
男子スキージャンプを観てきました。



ノルウェーに住んで16年目にして初めての体験。
お誘いありがとうございました。
.
日本人は小林陵侑選手、中村選手、二階堂選手が出場しました。
.
ノルウェーで開催されているのに、ポーランドの選手が飛ぶ時の声援が大きいのに驚きました。応援に来ている人数も多く、国旗の数も多かったです。



日本の応援団は小さなグループでしたが、大きな国旗がはためいていました。



大きな会場で選手に応援が届くように、次回は国旗を持って行こうと思います。
.
競技が終わった小林陵侑選手、次々と選手たちとハグされていました。






良いお仲間なのでしょうね。
.
.
とても良いお天気に恵まれて、眼下に広がる景色がとても綺麗でした。


良いお天気でしたが気温はマイナス2度前後。体が冷えないうちに帰路に着きました。
.
.
.
余談ですが、ノルウェー人の友人曰く、「寒い時はウールの下着を身につける」そうなので、

冬に自然の中に行くときは、メリノウールの下着を着て行くようにしています。

市内の公園のお散歩&カフェでお茶をする時はヒートテックの極暖というように使い分けています。

コロナ禍になるまで、冬に森に行ったのは2回だけでした。2回クロスカントリースキーをしたことがあります。

コロナ禍でスケートを始めて、森に行く機会も増え、寒さ対策も万全になりました。

個人差があるでしょうが、冬にノルウェーに旅行に来られる方の参考になればと思います。


良い週の始まりになりますように!