みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

涼しく心地良い夏をノルウェー、オスロで過ごしております。日本の暑い夏が恋しく、もう少し暑くなって欲しいと願う日々です。


トラムとT-baneを乗り継いで約25分、通い慣れている森の入り口にある湖Sognsvannに植物採集に出かけました。



翌日の撮影に必要な野草を採集しました。


とても良いお天気で何もかもが美しく見えました。




遠出はせずに、森の奥には行かずに湖の周りを歩いて繊細な美しい野草を探しました。ラズベリーやフキにも出会いました。




撮影はノルウェー人のフォトグラファー、イギリス人のセットデザイナーとのコラボレーション。初めての試みで、とても楽しかったです。
写真が出来上がりましたらシェアいたします。



Sognsvannのほとりで茶道のお稽古、野点ができたらと企てております。賛同される方はお気軽にお声掛けくださいませ。お天気予報を見ながら日程を調整できたらと思います。


きっと夏の良い思い出になることでしょう。






引き続き素敵な週末をお過ごしくださいませ。