みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしですか?
今日のオスロは夏日でした!
お天気がよく、暑いと、外に出たくなりますが、一日中お花屋さんで仕事をしていました。
母の日にフラワーリースを送りました。
母に電話をしました。
母:「お花届いたわよ。ありがとね〜!どこに飾ったらいいの?」
リースを贈ったのは初めてで、どこに飾るのがベストなのか悩んでいる様子。
私:「今どこに飾ってあるの?」
母:「仏さまの前よ〜。」
いつものことながら、お花はまずは仏さまの前に飾るという。。。
私:「お勝手のテーブルに飾れば?!」
母:「玄関に飾ろうかしら?」
私:「好きなところに飾ったら〜」
実家では、頂き物はまず仏さまの前に持っていきます。食べれるものであれば、開封してお皿にのせて仏壇にあげます。
お花は母に贈ったものだから、仏さまの前に持って行く必要はないのにといつも思いますが、未だにお花をもらうことに慣れていないようです。
「お母さんありがとね〜」と言ったら、
笑いながら「まだまだ頑張らなければ!」と返事があり、とっても嬉しいです!
私も頑張らないと!
みなさまも肩の力を抜いて、ほどほどに頑張りましょう!(笑)
