こんにちは♪

 

雨ですね。

昨晩はよく降っていました!

明日も雨、梅雨だから仕方がないですねおねがい

 

 

 

昨日の夕方に撮影。

畑エリア東側の様子です。

 

種まきジニア プロフュージョンの花数が増え賑やかになってきました。

 

 

種まきからのアリッサム、まだモリモリです!

下部は少しカットしました。

 

 

 

反対側から。

購入苗たちもよく咲いてきています。

マリーゴールド、アンゲロニア ペンタス。

 

 

引いて種まきからのキンギョソウを入れて。

左のはラベンダー。

キンギョソウ、花期が長いですね。

 

 

源平小菊はカットしてもすぐに復活。

雑草のようです笑い泣き

 

 

 

横から。

手前のタピアンが侵入しそう。

先日少しカットしています。

 

 

反対側から。

少し空いていますが、何も植えません。

たぶんジニア、マリーゴールドが大きくなり埋まると思います。

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

春のバラ祭りで購入したミッドナイトブルー。

(パン祭りではないですよ)

開花しました。

 

昨日の夕方に玄関ポーチに移動。

 

 

他の蕾、花色が見えてきました。

 

 

けっこう強いですね。

どうしていつも枯らしてしまうのでしょうか笑い泣き

虫?水やり?

主人が購入したバラなので、頑張って育てますグー

 

 

 

 

 

 

 

午前中、園芸店へ行ってきました。

 

ルドベキア アーバンサファリ サハライエロー。

 

ブログでアーバンサファリはお高いのでもう買わない!と書きましたが、買ってしまいましたてへぺろ

980円(税別)ちょっとお高めですが、以前購入した時は1,480円(税別)でしたので少しお安い!

もう枯らさないようにしなくてはおねがい

 

 

 

ペチュニア 真輝。

挿し芽で繋いでいましたが、調子が悪くて。

鉢植えは★にしました。

挿し芽が1ポットありますが、それもイマイチ。

新しい苗でリフレッシュキラキラ

 

とりあえず6号鉢に仮植え。

お盆過ぎに8号鉢に定植します。

真輝さんは暑さに弱い!

日陰管理にします。

 

 

 

 

 

 

 

ミンティア。

雨が酷いので玄関ポーチに移動。

触るととても良い香り~ラブラブ

爽やか~キラキラ

 

 

 

 

 

昨日の収穫。

 

 

 

夏野菜、とても助かっています照れ

 

 

 

 

 

クローバーグリーンスナップにお花の写真の載せていますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花