こんにちは♪

 

今朝は寒かった。

風は弱くなりましたが冷たいです。

 

 

 

こぼれ種発芽のノースポール。

花数がさらに増えました。

 

今年は早いです。

 

 

お花が同じ方向に向いていますね照れ

 

 

反対側から。

今年は5月までは無理かも。

 

 

正面から。

もっと暖かくなったら一気に開花が進みそう。

 

 

 

 

 

近くのベロニカ オックスフォードブルー。

 

だいぶ咲いてきました。

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

オステオスペルマム 赤とんぼ。

可愛い~ラブラブ

 

 

花色が変化していきます。

最後は赤色になります。

 

 

 

 

 

 

 

植えっぱなしパンダスミレ。

咲いていましたびっくり

 

こんなに早かったかな?

 

 

全体画像。

広がっていくので適度に抜いています。

 

 

 

 

 

近くのニオイスミレ、たくさん咲いてきました。

このお花は今時期が開花期。

パンダスミレが早いのですよねおねがい

 

 

正面から。

このお花も広がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

地植えのオダマキにも蕾。

 

このお花数年、植えっぱなし状態です。

夏、枯れない。

 

 

 

 

 

ブルーサルビアに新芽?

 

育つかは分かりませんが。

このままにしておきますおねがい

 

 

 

 

 

クローバーグリーンスナップにお花の写真の載せていますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花