こんにちは♪

 

 

 

晴れていますが風が冷たくて!

お外には長くは居られないです。

 

 

 

クリスマスローズ 八重咲きイエローが開花していました。

 

美しい~ラブラブ

 

 

ここが八重咲きエリアのようです。

 

うちのクリスマスローズは枯れたら、こぼれ種発芽のが育ち、この繰り返しをしています(^_^;)

 

この八重咲きもこぼれ種発芽のだと思います。

実生からだと開花まで3年くらいかかりますよね。

昨シーズンは咲いていたかな?

調べておきます。

 

 

 

 

 

 

 

こぼれ種発芽からのノースポール。

 

だいぶ咲いてきました。

 

 

反対側から。

株はまだ小さめ。

これが暖かくなると大きくなります。

 

 

だいぶ日当たりもよくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

夏越しブラキカム。

 

蕾が増えてきました。

 

 

お花もポツポツ咲いています。

 

 

まだ土は見えていますが、だいぶ広がってきています。

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベロニカ オックスフォードブルーが咲きました。

 

一輪だけ。

 

 

ブルーのお花は目立ちますね。

 

 

 

 

 

 

 

カスミソウ ジプシー。

まだ咲いています。

 

傷んだお花もありますが、蕾もまだあります。

昨年の11月4日購入。

3月でも咲いているかもですねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花