こんにちはニコニコ

 

 

 

今朝はうっすらと雪が積もっていました。

もう溶けています。

明日の朝は冷えそう。

 

 

 

挿し芽からのステラ スノーストーム グレイシアブルー。

ゆっくりですが生長してきています。

 

花付きはいいです。

 

 

可愛いですラブラブ

 

 

上から見てみると。

だいぶ広がってきています。

 

 

2023年12月22日撮影。

後ろは土がかなり見えていますね。

 

2024年1月8日撮影。

あと少しでいっぱいになりそう。

 

気長に待つしかないですね。

目標達成したいですおねがい

 

 

前回の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

挿し芽からのガイラルディア。

昨年の春から育てています。

何度も切り戻し、最後は昨年の秋に切っています。

 

今でもイキイキ、元気です。

 

お花が咲いています。

 

 

真冬ですよ。

 

 

上から。

今時期の切り戻しは危険。

切るなら春にします。

 

 

 

もう1鉢は東側の軒下に置いてあります。

少し生長したかも。

このまま冬越しです。

 

 

 

挿し芽は1ポットだけ。

 

これは冬越しさせたいです。

 

 

室内で挿し芽していたのはダメでした。

今1本だけ挿してありますが、まだ発根していません。

成功率はよくないですね。

 

 

 

 

 

 

 

冬越し中のマリーゴールド ストロベリーブロンド。

1鉢だけになってしまいました。

 

これは春まで頑張ってほしいですおねがい

これを挿し芽したいと考えています。

 

 

 

8号鉢のは生きていましたが、土の中から小さな虫?飛ぶヤツがいたのでお外に出しました。

南側の軒下に置いてあります。

これは難しいでしょうね。

 

 

 

 

 

昨日の夕方また発根していました。

 

 

早速、ポットに土を入れて埋めておきました。

そうしたら今朝には芽が出てきていました。

 

 

昨日の朝に発根していたのはまだです。

深く埋めすぎたかも(^_^;)

 

発芽実験はまだ続けますグー

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花