アマビエチャレンジ | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~
アマビエ描きました!こういうのはやっぱ点描ね。

オーダー猫さんも描かないとです。楽しいにゃ🐱

次女の卒業式は保護者出席なしになってしまい

卒業式前日、ひとの気配のない学校に私達PTAの卒業委員会が式でお渡しするはずだった花束とプレゼントを届けてきました。


小手指駅に可愛い電車が。「52席の至福」だそうです。

いま朝の8時過ぎです。家の周りが静か。いつもなら登校する中学生のきゃあきゃあした声が響いている時間。
出掛けないのが当たり前になってしまって、人とのコミュニケーションはネット中心。そんな生活に慣れてしまうのが怖い。
ただでさえ引きこもり体質なのが絵描きにとって、顔を合わさないコミュニケーションは楽だ。普通の生活に戻れるものだろうか。