グラスデコを教わった話 | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~
土曜日、うんのちなみさんの個展を観にアートモールへ。


ちなみちゃんの作品は「グラスデコ」という手法で創られています。

素敵キラキラ

絵画を購入するハードルを下げて、インテリア感覚で作品を飾ってもらい、そこを入口にアートに親しんで欲しいという。
これは飾りたくなりますよね。

グラスデコのワークショップを体験。

型を選んで

好きなように色を置いていきます。

竹串で混ぜたり伸ばしたり。はみだした所は綿棒で取ります。

色合わせを悩むのも楽しい。大人がはまるんですって。

乾燥するとガラス質になり、透けます。

教材に使えそうです。