風邪ひいたかな | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~

どうも風邪ひいたらしいです。

昨日はほとんど声が出なくなってしまい、だるくて辛かった。
昨日は重い身体をなんとか動かして、長女と東京へ。
訴訟の資料を作るために弁護士さんと面談です。
ワクチン接種から今までの症状の経緯と、かかった病院、診察の内容の確認なのだけれど、本人は覚えてなかったり、時期の認識がごちゃごちゃだったり。私が思っていた以上に認知機能が不安定になっている様子で、ショックでした。
普段、一緒にクイズ番組など見ていると、私より漢字もよく知っているし、計算も速いし、ああこの子には脳障害の症状は無いのかな、なんて思うこともあるのですが。
確かに忘れっぽくなった感じはしていました。メモをとっておかないと2つ以上の事を1度に指示されると分からなくなったりしているみたいです。
普通に就職するのはやはり難しいのかな。理解してくれる職場があればいいのだけれど。
 
昨夜はあまりに身体が辛くて、マサムネさんのラジオも聴かずに寝てしまいました。
このところ色々あって眠れてなかったのですが、昨夜はやっと一時間おきに目覚めながらも眠ることが出来たので、今朝はだいぶ快復。
高校のお仕事は入試でお休み。東京も雪のようなので受験生の皆さんの足が心配です。
 
週末全く筆を握れなかったので、今日は頑張りますニコニコ