栗(いが)の描きかた | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~
木曜日はハード。

高校で4時間、カルチャーで2時間のお仕事です。
とか言いつつ1日2時間だけのお仕事デーは物足りなくて、もっとお仕事したいな~と思うてへぺろ

今日は電車が遅延したので、朝から少し走ってしまいました。
それでも、夕方に少し腰痛を感じるぐらいで。
もうほぼ完治、かな。

夕方のカルチャーで、指導の合間に昨日いただいた栗を描きました🎵




ちょっとだけ描き方のコツを。




外側のいがは、茶色い線で。




内側のいがは明るいので、針の間の陰をこげ茶と黒で描きこみ、針は白く残します。

内側も外側も茶色い線で描くと、ぺったんこないがになってしまうのでご注意ウインク