四つ葉祭 | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~
まさか、またここに来るとは思っていませんでしたクローバー




芸術総合高校の文化祭、四つ葉祭に来たのは4回目。

最初は中3だった長女と。2回目は夫と次女と3人で、在学中の長女の家族として。長女は子宮頸がんワクチンの副作用が顕著になり、急激に体調が悪化した時期で、1日めは欠席、2日目も無理して出た感じでした。
その後からほぼ出席出来なくなって、転校。
だいぶ快復した長女と、同級生に会いに行ったのが3回目。

そして今回は、中3になった次女と。

次女は自転車で行かれる大宮の高校の美術科を第一志望にしていたのですが、体験入学などに行ってみて、校風が合わないと感じたらしく。

遠くても楽しそうな芸総に行ってみたくなったらしい。

確かに、活気があって生徒がみんな楽しそうな学校なのです。
ただ、ちょっと遠いので、とにかく一度、電車で行ってみて、通えるかどうか考えて欲しい。そう思って、今日は行ってきました。
当人は思ってたより行けそう、という感想。次女はまあまあ健康体なので、大丈夫かな。。

美術科と映像科の学生の作品は、レベルがより高くなっていてびっくりしました。

ワークショップで缶バッチを作る次女。



私も一緒に作ってみた。色々混ぜてるスピッツ柄で。


名物の芸総せんべいも買えました。