浅草で教材研究 | 五分咲きの日々~花とひとだま時々ねこの画家、ほんじょうれいこのブログ~
今日は浅草。図工、美術教材フェアに行ってきました。



普段、カタログで見ている教材を、メーカーさんの指導で実際に体験出来るイベント。
主に教員対象ではありますが、一般の方、個人で教室をされてる方も参加出来るようでした。

色々作りました🎵

やっぱり、七宝焼きとか楽しい。






サンドブラストは、機械だけは学校にあるのです。使い方がわからなくて放置してますアセアセ
ずっと使ってない機械のメンテナンスの仕方まで教えていただきました爆笑




これは、焼かなくていい絵付。
水曜日にいただいたバラをモチーフに描きました。



体験はしないで、サンプルだけ下さるところも。後日、作ってみます。






会場の前は浅草寺。外国の方でた~いへんな混雑でした。