こてつは両眼網膜剥離でしたの。 | 毛玉だらけ
カナヘイ花こんにちは


こてつの目が 見えてなくて、
私的にも原因は知りたい。

鼻詰まりも治らない。

いつもの動物病院ではなくて
眼科の専門の獣医さんのいる病院へ。
問い合せたら予約でいっぱいだったけど
症状を伝えたら 診察してもらえた。

結果は 大泣きうさぎ両目とも網膜剥離~...カナヘイびっくり
それも、前にも剥がれた感じのある
網膜だって。

猫の剥離の原因に多い高血圧などもなくて
次の原因追求の採血の結果待ち。

{D72A2FA0-B9EB-4CF4-ADA8-E4307F41C3D9}

↓見た目は数日前のまま
瞳孔開きまくってます

{E55EA8C8-CD83-49A3-8601-988BBC478723}

見えなくても こての周りには
「触れないーズ」の女子がいてくれる

{2D12694B-0450-4CA5-A4D6-2E0AA5D77CF6}

何となく 飼い主的には 安心

{37722EB4-184B-401A-94EB-AB4EDE65736C}

どうにか自力でご飯やトイレは大丈夫。

今まで段差だらけにしてたから
こてが安心して過ごせるように
部屋を考えよう。

視力の回復は
無いとは言い切れないけど
難しいそう。

いいよ いいよ
面倒みるぞーカナヘイハート

不謹慎ですが 
猫の眼科、面白かった。
猫の剥離の事とかいろいろ教わって
専門の獣医さんに任せよう
と思った。

ネットで検索してたけど
勝手に両目同時の剥離は無いと
思い込んでいた。
改めて見ると 情報あるー💦



❄️

早朝、
寒いねぇー。

{6F632611-B97F-4A16-A965-4968AAE420CB}



インフルエンザ流行中
皆様お気をつけて





ではとびだすうさぎ2サッ