昭和のお家は寒いのよ! | 毛玉だらけ

こんにちは

寒いですね




昭和のお家は寒いですよ

朝起きたら室内なのに
(これはだだっ広い台所)

1℃って・・・

居間は(リビングではない)2℃だった・・・

窓はプチプチの断熱マットだらけ


冷蔵庫いらずですよ
野菜とかは和室にそのまま置いてます


みかんは冷え冷え

箱買いみかんは
メジロさんやひよどりさんに


箱買いさつまいもは
はなへ

もちろん 
みかんも芋も
人がメインですよ




寒いのに 見張り番達は
相変わらす熱心

長さがほしくて
キッチンホットマットを買ってあげました
上に薄いヨガマット

(一緒に居るけど 偶然です 
残念なことに仲が良くなったわけではない)



にゃんズは鳥を見張り


はな

「ちぃちゃん
茶白だから

一日1~2回やってきます
馬鹿でしょー?
外猫ハウス作ってしまった・・・

入らないけどね



見張り部屋の和室は一番寒いので
はなサイズだけあけて
カーテンとビニールカーテンをしています

こんな感じで
一日中監視のお仕事

SECOM犬? ALSOK犬?
だめだー 本当はへたれで弱いもん・・・


そんな馬鹿犬 

猫を見張っているんだけど
近所の工事のクレーンに吠えたり
お隣さんに吠えたり・・・


声だけは立派な番犬です
(ご迷惑・・・)


外から見ると
相変わらず真剣です

変だよね・・・



時々 室内では首輪を外しています
なんか はだかみたいで恥ずかしい




引っ越して4ヶ月
最近、ちぃちゃん以外にも
猫が目につく

こわいこわい・・・