先日の朝、ちょっと用事があり、午後から出勤した私。久々の昼過ぎの電車に乗った。




乗り合わせたのは6人グループのおばあちゃんたち。推定80歳前後。私は女性専用車両に乗ったのだが、バーバーズも同じ車両へ。




そして、電車に乗るなり優先座席(4名定員)の前で誰が座るか、キャッキャしながら決め始めた。




結局、1人は膝が悪いから一度座ると立つのがしんどいとの理由で、もう1人は私はまだ元気やからそんなとこ座らないとのことで、無事に誰が座るか決まったのだが、、




その後、私は元気発言したおばあさん、優先座席の前の、本来、車椅子を置くために座席になっていないところで踊り出した。笑




それを見て、キャッキャ騒ぐバーバーズ。

耳が遠いからか、声も大きくその周辺は異様な空気に包まれており、間違いなく若者より周りに迷惑をかけてるな。と内心思ってしまった。




まぁでも、年をとってもこうやって仲間と楽しく過ごすのは良いことだなぁ。と思いながら、一駅で電車を降りた私は、その踊りの続きが気になったのであった。