3ヶ月ぶりの出没。

毎日毎日、つわりで気持ち悪い。

3人とも波はあれど、産むまで気持ち悪いタイプだったので、きっと今回もそうかな。

4回もこんな思いをして、ほんとバカなんじゃないかと思うけど、4人目産まれたらきっと、可愛くて5人目〜とか言ってるかもしれない自分が想像できる。笑





さて、最近の我が家。

年度が変わり、ジロさんが保育園に入園。

3週間の慣らし保育は順調に終わったものの、慣らし保育終わった次の週から、発熱で週1しか保育園に行けず。






先週は初めて4日連続で保育園に行けた!と思ったのも束の間、土曜日から40度越えの発熱!

日曜日にはたぶん、体温が高すぎて体温計のエラー連発。

結局、今日も39度台を行ったり来たり。

病院に行くも、原因は分からず、、喉も赤くないし、肺の音も悪くなく、耳の中も綺麗らしい。




私は熱性痙攣が怖くて、早く解熱してくれ〜と思いながらここ4日を過ごした。

どうかどうか、早く解熱しますように。




新年度から集団生活が始まった子どもはやはり洗礼を受けているらしく、ジロさんの薬局で薬を待っていたらタロさんの同級生のママが今年度から保育園に入った下の子を連れて登場スター






あちらは手足口病だったらしく、子ども達には申し訳ないが、みんな一緒なんだな。とそのママ友とホッとした。






みんなが毎日元気に登園できる日が早くきますように!