若さの秘訣は《欲張り》でいること…かもしれない(笑) | 私は私をアートする♪『花咲く花屋のかれんなブログ』

私は私をアートする♪『花咲く花屋のかれんなブログ』

石川県金沢市で「HANAYAかれん」という花屋を営んでおります。花屋稼業だけにとどまらず、各種イベント開催やスピリチュアルカウンセラーという顔も持つ、好奇心旺盛な不思議系花屋です(笑)

花と話せる不思議な花屋『かれん』です照れキラキラ


『自分の夢を育てる(夢育)時間を、毎日自分に与える飛び出すハート』と決めて


出勤時間を、1時間早めること2日。


朝の1時間って、世の中のお母さんたちにしたら、すごく貴重じゃない?


家事としてやること、子供たちのこと、自分の用意…。


だけど

大変だけど

決めて動くと

それがルーティンになって


知らないうちに

自分の中の意識の変化に伴い

現実が変化していく。


経験上(あくまでも私の場合)

習慣化させるためには、3ヶ月は決めたことを死守すること(→よく言われるのは2週間だけど😅笑)そして、手が届きやすい範囲内で設置すること。


まだ、たった2日だけど

間違いなく、自分の中のエネルギーが違うことがわかる。


今年は、コレをやる!ということは決めているんだけど、その先にある《望み》について、詳細に設定し始めていくと


色んなアイディアやインスピレーションが

いつもより多くやってきます。


それらはすぐにノートに書き留めるか

マネージャーに話します(→バッサリ、却下されることも多いけど💦)


とりあえず、自分から生み出されようとしている些細なことも、まずは書くとか言うとかして、形にするようにしています。


まだ妄想だけで

それがアメーバ🦠のような形でも

何度も光を与えていく(フォーカスする)ことで、形が変わっていく。


命を授かる過程と一緒だよね。

命になったばかりの赤ちゃんは

人型とは程遠い形をしている。



昨日は

夢育の一環で

太陽光溢れるホテルのラウンジで素敵な方と語りあい






夜はメイクレッスン。

昨日は3回目で、色物のレッスンだったんだけど


たくさんのアイメイク用品、カラーパレットにトキメキながら


さらに可愛くなっちゃうであろう50代の私達にワクワクした❤️🤣(笑)


多分だけど…


私、どんどん若くなっていく気がするんだよね✨


もちろん、見た目じゃなく


気持ちがさ。(→いや、見た目も無理しない程度に、そこそこあらがうよ🤣笑)


実は、これからの2〜30年が

なかなか面白い人生になっていくんじゃないかなって…


何となく、そう思うんですよね。


そして、この2〜30年をより楽しむためには

身体の健康があってこそ‼️

ってことで


今日は月一メンテナンスで

整体andリフレクソロジーへ。


年末は忙しくて

つい、身体に優しくない食事や生活スタイルだったから…

また、そちらにも気持ちを向けることを忘れないようにしなくてはね💦😅


あれも

これも

それも


諦めたりなんかしないよ。


《欲張り》でいることが

若さの秘訣なんじゃないの?なんて、私、勝手に思ってるんですけれど(笑)🤣


色んな自分を楽しんで

カラフルな夢を好きなように描く。



『あ〜、めっちゃオモロい人生やった‼️』って言って、今世にオサラバできるように


今、出来ることを楽しみたいって思います✨



本日もお付き合い頂き

ありがとうございました😊💕




 個性豊かな人たちと出逢えるコミュニティ
Tama's Wonderland
 
四角オレンジHANAYAかれんのおウチはコチラ!
↓↓↓