New born!and第3期募集のお知らせ。 | 私は私をアートする♪『花咲く花屋のかれんなブログ』

私は私をアートする♪『花咲く花屋のかれんなブログ』

石川県金沢市で「HANAYAかれん」という花屋を営んでおります。花屋稼業だけにとどまらず、各種イベント開催やスピリチュアルカウンセラーという顔も持つ、好奇心旺盛な不思議系花屋です(笑)

花と話せる不思議な花屋『かれん』です照れピンク薔薇


4ヶ月、毎日欠かさず続けていたブログを

3日間休みました(笑)


『続けねばならぬ!』と

心に柔軟さがなくなり

それが義務のように窮屈に感じられたため

潔く、マイ記録を?諦めました(笑)



それはさておき。

この1ヶ月ほど、私の中で

新生児?大放出?祭り⁈が始まっています(笑)


前にも書きましたが

私は、ゼロ(0)をイチ(1)にすることが得意な方だと思っています。


どこかの協会などに所属し、どなたかが創造したものを継承しひろめていく役割よりも


自分で新しく、何かを創造し

発足していくことに喜びを感じる人間です。


もちろん、ベースとなるものは

実際に講座を受講したり、本を読んだりして、経験や知識を積んだ上で


それらを、自分の中で

一回まとめて丸めて、こねて伸ばして、ちぎって、新しいカタチに形成する。


そうやって、たくさんの優れた先輩たちのエッセンスを頂きながら、自分で新しく構築したものは、誰がなんと言おうと、私から生み出されたものと言えます。


しばらくスランプでしたが…


生まれ出すときは一気にやってきて

なんか知らんけど、子だくさんになりました(笑)


私から生み出されたアイディアやインスピレーションは、全て私の愛しい『子供たち』です。


そのコが、優等生になるか、不良になるかは?

育ててみないとわかりませんが(笑)



さて。


前置きが長くなりました( ̄▽ ̄;)


⭐️HANAYAかれんの

スピリチュアルな講座

↓↓↓

【学校では教えてくれないこころの仕組み】

いよいよ第3期募集を開始致します✨


そして

新たなる講座として…


⭐️《自分のお悩み自分で解決!》

セルフカウンセラー養成講座

(2H×3回=6時間)


⭐️《現役花屋さんが教えます!》

フラワーリーディングセラピスト養成講座

(ONEDAY →10時〜17時+別日にフォローアップと質疑応答会、2時間程度)


この2つの講座を始めていきます✨

本日は、告知のみで

近いうちに、詳細をご案内致しますね。


学校では教えてくれないこころの仕組み⭐️

については、ちゃんと内容を把握し、納得した上で受講して頂きたいので、事前説明会を設けさせて頂きます✨


実は急遽、明日の14時30分より説明会をすることになりました。

明日はzoomでの開催となりまして、もしご興味のある方は、説明だけでも聞いてみて下さい😊(→今現在も、リアルとzoomで、ハイブリッド開催をしておりますので、受講は全国どこからでもご参加可能です。)

🟧最後に、明日の説明会のzoom🆔を記載致しております。


これら3つの講座は

いずれも9月スタートとなる予定です😊


そのほかにも

単発の各種講座を、どんどん積極的に開催してまいります😆


なぜなら…


それをすることが

三度のメシより好き✨だからです(笑)


そして、そして…


まだ他にも

水面化で?動いている企画を

2件ほど抱えています✨


なので…

なんか知らんけど…


忙しいです(→花屋的にじゃなく🤣笑)



どんどん人生が

面白くなりそうで、ずっとワクワクしています。


私には、夢や希望が

山のようにあって

残りの人生で『全部コンプリートしてやるからなっ‼️』って


一人で鼻息荒く、意気込んでいます🤣🤣🤣(笑)


それくらいの方が

良いんじゃないかと思うんですよ、個人的には。


私はきっと、ボケない!という

根拠のない自信があります(笑)


と、いうことで

今日もお付き合い頂き、ありがとうございました😊✨



🟧8月9日(火)

【学校では教えてくれないこころの仕組み】

事前説明会zoom🆔

↓↓↓

Zoomミーティングに参加する

https://us02web.zoom.us/j/89259886402?pwd=QjN6ODhiK0lFdUtrbWR4Y2N1NjR1dz09


ミーティングID: 892 5988 6402

パスコード: 888


🟧その他、リクエスト開催随時(→ご希望の日時をお知らせ下さい)



 個性豊かな人たちと出逢えるコミュニティ
Tama's Wonderland
 
四角オレンジHANAYAかれんのおウチはコチラ!
↓↓↓