オーディオ交換 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

お約束のオーディオ交換をしました

ミラジーノで使っていたカロッツェリアの1DINをミラちゃんに移設します

ダイハツからダイハツなのでハーネスもそのままでOK

これは、10年以上前にGT-R仲間にもらったもので4台のクルマを渡り歩いていますw

今風のアンドロイドオーディオにしようかとも考えましたが、使い慣れたこれで十分なので


サブウーハーも10年以上前に別のGT-R仲間にもらったものを、助手席下にセット


スピーカーもジーノで使っていたケンウッドに交換しようとしたら、似たような懐かしのアゼストがついていました

どちらが良いかと、助手席側だけケンウッドにして左右で聴き比べ

ケンウッドが良かったので運転席側も交換しようと内張りを外すと、


運転席側はまさかの純正スピーカーでしたw

どおりで、ケンウッドの方がよく聞こえるわけですw


無事にオーディオフルセット交換完了です

何が違うのかよくわかりませんが、

全く同じものなのに、ミラちゃんの方が少し音質が良くなってラッキーでした♪

予想通り、オーディオの周りに隙間ができたので手持ちのウレタンボードをカットして埋めようとしましたが失敗

素直に専用品を調達する予定です


ジーノでは、お飾りのポータブルナビもつけていましたが、どうせスマホナビしか使わないので今回は却下

軽トラの飾りにでもしようかと思います