フロアマットとサイドブレーキ | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
GT-Rとロードスター、ガンダムとミニカー好き
昭和生まれの植木屋のおじさんです

昨夜の大雨から一転して朝からめっちゃ青空

てっきり 今日も天気が悪いと思って、

ミラちゃんいじりをしようと思っていたのにw

ちゃんと仕事に行きましたよ




仕事から帰ってきて、そういえば 交換していなかったフロアマットを交換



というか、純正の上に新しく買ったやつを重ねる感じ

もちろん運転席はペダルに干渉しないか確認して、ずれない工夫もしています

たったこれだけでちょっと騒がしい室内が意外と静かになるのも いつものこと

こういうちょっとしたことがすぐに効果に出てくるのが シンプルな軽自動車の楽しいところ



ついでにサイドブレーキの調整

なぜか2ノッチだけでガチガチに効いていたので、

普通に4ノッチくらいで効くように緩めました

多分前のオーナーさんがちょっと引くだけでサイドブレーキが効くように、

整備工場さんが調整されていたのでしょうね



気になる燃費はリッター18キロちょい

ミラジーノより2割ほどいいです

エアコン使わない冬場はもっと伸びそう

最近の軽と比べれば物足りないかもしれないけど

それより全然速いので気になりません