次期主力戦闘車 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
GT-Rとロードスター、ガンダムとミニカー好き
昭和生まれの植木屋のおじさんです

足グルマのミラジーノが17万キロを超え、

 

あちこちサビや異音も出てきたりして、

 

車検も今月までということで、乗り換えを検討

 

 

 

今日はネットで見て、最近気になっていたクルマを見に行きました

 

まずは、激安なダイハツミラです

 

 

 

しかし、

 

 

実車はネットの画像よりも程度が悪く、

 

 

 

クルマより諸費用の方が高いくらいの見積もり

 

 

 
それでも安いのは安いのですが、
 
後出しじゃんけんみたいな見積もりと、
 
これはCVTだったので見送りました
 
 
クルマ屋さんをしている友達や先輩は何人もいますが、
 
業者オークションを見て相場はわかっているつもりなので無理は言えません
 
 
以前に軽トラを買った32R乗りの先輩のお店にも寄らせてもらいました
 
ミラジーノの在庫があったので、もう一度乗るかなとも一瞬考えましたが…
 
 
 
今回はMT車を探しているので、アポをとっていた本命のクルマを見に
 
 
最初のやつと同じミラですが、これは5MTです
 
年式は古いけど走行はたったの2万キロ!
 
内装もなかなかキレイ♪
 
 
外装の黒い部分がさすがに日焼けしてましたが、
 
それは簡単にリフレッシュできます
 
ちょこっと試乗して、即決しました
 
最初にアポ取りの電話をした時からお店の方の印象も良くて、
 
色々正直な話をされて、金額も想像より安くなったのでラッキーでした♪
 
ちょうど、ミラジーノの車検が終わる頃に納車予定です
 
 
結局はミラジーノ同様にヤフオクで見つけたクルマです
 
これをベースに!?また少しだけ自分好みに触って仕上げますw
 
 
ちなみに、友達にはやかん色やねって笑われましたが、
 
自分的には、ミレニアムジェイドだと思っています(笑)