熊本城と藤崎八旛宮 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

熊本市内で、クルマ仲間の飲み会でした

 

少し早く到着したので、6年ぶりくらいに熊本城へ行ってみました

 

 

2016年の熊本地震で被害が出ましたが、天守閣は耐震補強を含めてキレイに修復されています

 

 

しかし、崩れた石垣の跡はまだ仮の修復がされているだけで、工事は続いています

 

 

宇土櫓(うとやぐら)は一度解体して再建されるそうで、その囲いの大きさにビックリです

 

 

隣の加藤神社も色々リニューアル工事中でした

 

熊本城の復旧工事は今のところ2052年まで予定されているそうです…(汗)

 

 

 

 

集合場所へ向かっていると、藤崎八旛宮が近くにあったので軽くお参りしました

 

 

熊本といえば阿蘇方面へはよく行きますが、市街地の方は行くことが少なくて

 

 

すき間時間でしたが、新鮮な感じでした