ZO6 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
GT-Rとロードスター、ガンダムとミニカー好き
昭和生まれの植木屋のおじさんです

先日のAttack筑波で一番時計を出したコルベット  C6  ZO6

 

 

やはり排気量は正義ですね

 

 

7リッターツインターボで1100馬力

 

 

エアロや室内は日本のアタックマシンとそう変わらない感じですが、

 

 

 

 

まさか、足回りまでこんなにシンプルだったとは!!

 

 

もっとスペシャルなものかと想像していました

 

 

タイヤは、スリックみたいなフージャーですが、これも普通に売ってるものみたいだし…

 

 

ということは、1100馬力オーバーのFRであんなに普通に走れるように、

 

トラコン含めてエンジン&駆動系の制御がレベチってことなんでしょうね

 

こういう世界レベルのクルマは、ペラシャやドラシャの捻りまでセンサーで監視し、

 

それが壊れずにグリップさせられるトルク制御までやっているそうです

 

上を見たらキリがないですが、シバタイヤのインフィニティもエンジン特性や制御系をタイムアタック向けに変更すれば、

 

来年?は、凄いタイム出しちゃうのかも!?