BNR34の車検問題 | 花屋とGT-R

花屋とGT-R

GT-R☆FREAKS
NISSAN SKYLINE GT-R
BNR32 銃銀 (1994) 
【ENNGINE】
 lartefice SPL
 BCNR33 N1spec改
 REIMAX street cam
 HKS piston
【TURBINE】
 BNR34 N1spec
【MainECU】
 APEX Power-FC
 [D-Jetronic pg改]

目黒メンテナンスサービスさんの動画はいつもユーザー目線でわかりやすくて、参考になることも多いですね

 

例えば、34Rの純正フロントロアアームの話とか、

 

 

ヘッドライトの検査方法が変わる話だとか

 

 

これ34と同年代の20年くらい前のクルマはマジでヤバいらしいですね

 

 

34Rは純正でキセノン(HID)ですから、ロービームをさらに明るくしてカットラインも出すのは大変そうです

 

最悪はヘッドライトを分解して、インナーの再メッキが必要になるのかも…

 

そのうち社外品の新品が出るかもしれませんが、それなりに高価でしょうし

 

 

32はガラスレンズだし、純正が暗すぎるのでこの点だけはちょっと安心ですね

 

 

 

 

お時間ある方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

しかし、あれだけパーツてんこ盛りのお得意様に、忙しいからと車検をめんどくさがるニ◯モってホントなんでしょうか?

 

もしかしたら、お客さんの…以下自粛